ニュービーズに合う柔軟剤について

このQ&Aのポイント
  • 現在、洗剤としてニュービーズのハーバルフレッシュツの香りを使っています。
  • この洗剤に合う柔軟剤をお教えいただけますでしょうか。
  • ある程度香りを楽しめるものが良いかと思っております。
回答を見る
  • 締切済み

ニュービーズに合う柔軟剤について

現在、洗剤としてニュービーズのハーバルフレッシュツの香りを使っています。 この洗剤に合う柔軟剤をお教えいただけますでしょうか。 ある程度香りを楽しめるものが良いかと思っております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 元々柔軟剤が入っています。 敢えてつけなくてもいいですが 意外と香りが強くないので なんでも合います。 花王のものなら ハミング https://www.kao.com/jp/humming/index.html 香りを楽しむのならフレアフレグランス https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/ ライオンですが ソフランアロマリッチも香りを楽しめます。 https://soflan.lion.co.jp/aromarich/ 逆にP&Gのものはかなり匂いがきついので ニュービーズの香りは全く関係なくなります。

回答No.1

専門家ではありません。 素人考えですが、やはり同じメーカーのモノを組み合わせるのがいいかもしれません。 かつ、近い系統の香りが良いでしょう・・・ 多分メーカー内でもテストされているでしょうから・・・ 「ニュービーズ」は花王のモノなので、柔軟剤は同じメーカーの「ハミング」や「フレアフレグランス」を使うとか・・・ 香りを長持ちさせるためには、洗濯機内のスペースに余裕を持って洗う、脱水を少しだけ短めにするなどでしょうか・・・ うちは柔軟剤に近い香りのスプレーをかけたりしています・・・ ニュービーズですと 「フレグランスニュービーズ」×「ランドリン クラシックフローラル」 https://felice-kaori.com/article/15649 十位にニュービーズが・・・(ニュービーズ衣料用洗剤粉末すずらんの香り×フレアフレグランス柔軟剤) https://ranking-best.net/3442 ↓「ニュービーズ」との組み合わせではないのですが・・・ ”柔軟剤入り洗剤として有名な「ボールド」と洗濯物をふんわり優しい香り仕上げてくれる「ハミング」の組み合わせがおすすめです。” https://noel-media.jp/news/101 ↓一位は、アリエールリビングドライイオンパワージェルとレノアハピネス柔軟剤の組み合わせのようです・・・ レノアハピネス柔軟剤は香りが長持ちするとか? 四位に花王のハミングの組み合わせがランクインしています。(トップハレタ洗濯洗剤液体×ハミングファイン柔軟剤部屋干しEX) ”洗剤と柔軟剤の組み合わせランキング23選!相性がいいおすすめ人気アイテムは?” https://ranking-best.net/3442 こちらも参考に! 1979年版CMです。いつまでも耳に残りますね・・・ https://www.youtube.com/watch?v=RsPsX2TyqKM 2012年の仲里依紗が出ているCM https://www.youtube.com/watch?v=SEb5PkgIMjc 「洗剤」「柔軟剤」「相性」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%B4%97%E5%89%A4%E3%80%80%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4%E3%80%80%E7%9B%B8%E6%80%A7 ふわふわな着心地を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ranking-best.net/3442

関連するQ&A

  • 洗濯用洗剤のニュービーズは

    洗濯用洗剤のニュービーズは、陰イオン系弱アルカリ性ですか?

  • ニュービーズの香りの香水

    花王の液体ニュービーズの香りが大好きなのですが、それに似た香水ってありますか? ご存知な方よろしくお願いします。

  • ニュービーズのはなちゃん

    花王のニュービーズのCMにでている、はなちゃんについて教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ニュービーズ(洗剤)のCMに出てくる白い犬の種類は?

    確かニュービーズという洗剤のCMだと思うのですが、ル・クプルという歌手の「鈴蘭のか~お~り」という歌が流れていて、子供と真っ白い犬が歩いてくるのがありますよね。あの犬の種類はなんと言うのでしょうか?  スピッツにしては大きいし、ピレネー犬のようにも思うけど、それよりは小さいし、なんと言う犬か気になっています。

    • ベストアンサー
  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • オススメの柔軟剤を教えてください!

    柔軟剤、どれがいいのか分かりません・・・ 今は洗剤はニュービーズ、 柔軟剤はハミングフレアの木漏れ日の香りを使ってます。 フレアは全体的に匂いがうすいと思うので、 入れる量は多めにしているんですが 乾いたら匂いがほとんどしなくて。 洗剤との相性?量?乾かし方?? 何がいけないんでしょう? 以前フレアフレグランスを試しに使っていた時は けっこうしっかり匂ったんですが、 甘い香りが苦手なので気持ち悪くなってしまい 1本でやめました。 木漏れ日の香りが好きなのでできればこれでいきたいんですが・・・ 夫がしっかり香るのが好きなので どうにか匂わせてあげたいんですが、 こう使ったらいいよとか、この柔軟剤がいいよとか あれば教えてください!

  • ビーズを探しています

    検索しても見つからず、わかる方いましたらどうぞお力お貸しください! 画像左側のドロップ型のガラスビーズを探しています。 個人からビーズを購入した際におまけで頂いたビーズで、今現在販 売中なのかもわからず。 また、購入した方も誰だったか忘れてしまい、その方に聞く事も出来ず。 お分かりになる方いらっしゃりましたら、お願い致します。

  • ビーズを探しています!

    検索しても見つからず、わかる方いましたらどうぞお力お貸しください! ドロップ型のガラスビーズを探しています。 表裏の表面はフラットになっています。 個人からビーズを購入した際におま けで頂いたビーズで、今現在販売中なのかもわからず。 また、購入した方も誰だったか忘れてしまい、その方に聞く事も出来ず。 お分かりになる方いらっしゃりましたら、お願い致します。 前回の質問は、画像が良くなかったので綺麗に撮り直しました。

  • ビーズの編み方

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します。

  • ビーズの編み方・・・・

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します 画像がアップで上手く取れないので、拡大にしてみました。 みずらくて申し訳御座いません。

専門家に質問してみよう