• ベストアンサー

洗濯用洗剤のニュービーズは

洗濯用洗剤のニュービーズは、陰イオン系弱アルカリ性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.3

弱アルカリ性です。 成分としての界面活性剤として含まれるのは、下記2種 直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(LAS)は 陰イオン界面活性剤です。 ポリオキシエチレンアルキルエーテル(AE)は 非イオン界面活性剤です。 ニュービーズ成分表は下記にあります。 https://www.kao.com/jp/products/newbeads/inc-common/fabric/4901301349491/

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 液体と粉末で異なります。 ジェルタイプ >液性 : 中性 成分 界面活性剤[21%、高級アルコール系(非イオン)、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩]、安定化剤 https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/newbeads/4901301420947/?tw=khg 粉末タイプ >液性 : 弱アルカリ性 >成分 界面活性剤〔21%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエーテル〕、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤(アルミノけい酸塩)、工程剤(硫酸塩)、分散剤、漂白剤、酵素 https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/newbeads/4901301425003/?tw=khg

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

弱アルカリ性です 成分は 界面活性剤〔21%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエーテル〕、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤、工程剤(硫酸塩)、分散剤、漂白剤、酵素です

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 洗濯用洗剤について

    過去の質問を読んでもわからなかったので質問させていただきます。 最近、合成洗剤の恐さが気になっており身の回りの洗剤類を安全なものに変えていっているのですが、洗濯用の洗剤で安全なものはどういうものですか?またどこで売ってますか? いくつか調べた中で、銀イオンの粒が入ったネットを洗濯機に入れて一緒に?まわすだけという洗剤そのものを使わないタイプのものがありました。銀イオンの抗菌・除菌作用によって洗濯物・洗濯槽ともがきれいになるそうです。実際にお使いの方いらっしゃいますか?使ってみての感想等もお願いいたします。 ちなみにキッチン周り・食器・お風呂・トイレ等はアルカリ性の純水を使っています。口に入れても大丈夫なのに、洗浄力・除菌効果があるそうです。 宜しくお願いいたします。

  • ニュービーズに合う柔軟剤について

    現在、洗剤としてニュービーズのハーバルフレッシュツの香りを使っています。 この洗剤に合う柔軟剤をお教えいただけますでしょうか。 ある程度香りを楽しめるものが良いかと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 洗濯の洗剤何使っていますか

    最近一人暮らしを始めた♂です。 この間アリエールという洗剤を買って使ったのですが 洗濯して綺麗になった洗濯ものの臭いが物足りません。 ビーズとかならもっといい臭いがします。 そこでどんな洗剤がいいのか調べようと思ったのですが、 まずは最初に皆さんはどんな洗剤を使っているのか聞いてみたいと思いました。

  • おすすめ洗濯洗剤

    洗濯洗剤は何を使ってますか?どうしてそれを使ってるのでしょうか。我が家はボールド。香り重視で汚れ落ちははっきり言って他のものと違うかよくわかりません。アタック・ニュービーズとそれほど汚れ落ち変わらないのではないかと思います。 近くの店でボールドを買ってましたが、最近置いてなく、ファーファが安くて目に付きました。ファーファは一度も使った事なく、使ってる方、香り・汚れ落ち具合はどうなんでしょう。

  • 中性の洗濯洗剤の存在意義

    弱アルカリ性  トップ クリアリキッド        ボールド                液体 部屋干しトップ         アタック高活性バイオEXジェル  中性  ふんわりニュービーズジェル    香りつづくトップ                これらは液体タイプの洗濯洗剤ですが、下の2つだけ液性が中性なようです。 洗浄力の点では、中性よりも弱アルカリ性の方がが高いそうですね。 そして、色落ちさせたくないものなどは中性の方が良いらしいのですが、そのようなデリケートな物を洗うなら、色落ちや縮みや伸び等を防ぐおしゃれ着専用の「アクロン」や「エマール」などを使ったほうが良いのではないかと思うのです。 だとすると、ふんわりニュービーズジェル や 香りつづくトップ が存在する意味って何なのでしょうか?

  • ニュービーズ(洗剤)のCMに出てくる白い犬の種類は?

    確かニュービーズという洗剤のCMだと思うのですが、ル・クプルという歌手の「鈴蘭のか~お~り」という歌が流れていて、子供と真っ白い犬が歩いてくるのがありますよね。あの犬の種類はなんと言うのでしょうか?  スピッツにしては大きいし、ピレネー犬のようにも思うけど、それよりは小さいし、なんと言う犬か気になっています。

    • ベストアンサー
  • ゴアテックスのウェアの洗濯の洗剤

    ゴアテックスのウェアの洗濯の洗剤ですが、どんなものがよいでしょうか? アルカリ性の洗濯洗剤より中性の台所洗剤のほうがよいような気がしています。

  • 洗濯洗剤で手がぬめるとき

    洗濯用洗剤や漂白剤(どちらも、粉末で弱アルカリ)を、お湯で溶かして、手洗いしています。 そのため、手に洗剤が付くのですが、水洗いしたくらいでは、手がまだヌルヌルで洗剤が残っているようです。どうしたら、サラサラの手に戻るでしょうか?

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 海外の洗濯用洗剤

    柔軟剤はダウニーが大好きでダウニーを使用しているのですが、 洗剤は、無蛍光剤なのでニュービーズor液体アタック を使用しています。 タオルだけタイドで洗っているのですが、 タイドは無蛍光剤なのでしょうか!? 海外の洗剤で色落ちしにくい洗剤はありますか!? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう