• ベストアンサー

洗濯用洗剤のニュービーズは

洗濯用洗剤のニュービーズは、陰イオン系弱アルカリ性ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

弱アルカリ性です。 成分としての界面活性剤として含まれるのは、下記2種 直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(LAS)は 陰イオン界面活性剤です。 ポリオキシエチレンアルキルエーテル(AE)は 非イオン界面活性剤です。 ニュービーズ成分表は下記にあります。 https://www.kao.com/jp/products/newbeads/inc-common/fabric/4901301349491/

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 液体と粉末で異なります。 ジェルタイプ >液性 : 中性 成分 界面活性剤[21%、高級アルコール系(非イオン)、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩]、安定化剤 https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/newbeads/4901301420947/?tw=khg 粉末タイプ >液性 : 弱アルカリ性 >成分 界面活性剤〔21%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエーテル〕、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤(アルミノけい酸塩)、工程剤(硫酸塩)、分散剤、漂白剤、酵素 https://www.kao-kirei.com/ja/item/khg/newbeads/4901301425003/?tw=khg

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

弱アルカリ性です 成分は 界面活性剤〔21%、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム、ポリオキシエチレンアルキルエーテル〕、アルカリ剤(炭酸塩)、水軟化剤、工程剤(硫酸塩)、分散剤、漂白剤、酵素です

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます