• ベストアンサー

おすすめ洗濯洗剤

洗濯洗剤は何を使ってますか?どうしてそれを使ってるのでしょうか。我が家はボールド。香り重視で汚れ落ちははっきり言って他のものと違うかよくわかりません。アタック・ニュービーズとそれほど汚れ落ち変わらないのではないかと思います。 近くの店でボールドを買ってましたが、最近置いてなく、ファーファが安くて目に付きました。ファーファは一度も使った事なく、使ってる方、香り・汚れ落ち具合はどうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monari
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

ファーファ使ってますよ♪ ドバイの香りがドハマリなので柔軟剤と洗剤をお揃いで使ってます。(柔軟剤はドバイ・洗剤はベリーベリームスクで名前は違いますが同じ香り) クマも好きなのでパッケージもお気に入りです(´・(ェ)・`) 汚れの落ちは普通。でも匂いがハッピー 鼻が慣れるとせっかくの匂いが分からなくなっちゃうので、何週間か使ったら違うものにしたりしますがファーファの時だけ汚れが目立つとかはないです。 柔軟剤は柔らかくなっている感じはあんまり無いですが…。 ナノックスや部屋干しトップ、アリエールは使っているのですが、質問者さんの言う洗剤に被ってないので当てにならないかも知れないですね。 梅雨の様な乾きにくい時は部屋干しトップにしていますが、後は香り重視で選んじゃってます

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ファーファは使ったことありますね。 冬場にはいい香りだと思いますが夏は甘ったるくてちょっとうんざりしました。 これからの時期のお勧めは部屋干しトップです。

関連するQ&A

  • あなたのお気に入りの洗剤と柔軟剤は何ですか?

    これから洗濯物が乾きにくい季節に入っていきます。 お洗濯が楽しくなるような洗剤、柔軟剤を探しています。 生乾きでも菌が繁殖しにくい、汚れ落ちがよい、においがよい、などいろいろお気に入りの理由があると思いますが、できれば黄金の組み合わせなど教えてほしいです。 トップ、アリエール、アタック、ニュービーズ、さらさ・・などのどこでもお店で売っているメーカーで教えて頂けるとなおうれしいです。 正直、だいたいの洗剤や柔軟剤を使ってみましたが、なかなか「これ!」と思える組み合わせにたどりつきません。 もちろん、すすぎ1回シリーズも全部試してみました。 コストパフォーマンスも良い洗剤なども知りたいです。 よろしくお願いします

  • 中性の洗濯洗剤の存在意義

    弱アルカリ性  トップ クリアリキッド        ボールド                液体 部屋干しトップ         アタック高活性バイオEXジェル  中性  ふんわりニュービーズジェル    香りつづくトップ                これらは液体タイプの洗濯洗剤ですが、下の2つだけ液性が中性なようです。 洗浄力の点では、中性よりも弱アルカリ性の方がが高いそうですね。 そして、色落ちさせたくないものなどは中性の方が良いらしいのですが、そのようなデリケートな物を洗うなら、色落ちや縮みや伸び等を防ぐおしゃれ着専用の「アクロン」や「エマール」などを使ったほうが良いのではないかと思うのです。 だとすると、ふんわりニュービーズジェル や 香りつづくトップ が存在する意味って何なのでしょうか?

  • 洗濯の柔軟剤について

    洗濯洗剤について質問です。 今使っている洗剤は、「ボールドの柔軟剤入り(アロマの香・・)」です。 ダウニーの香も一時期はまったことがあり、 以前は、アリエール+ダウニーを使っていました。 ボールド+ダウニーだと柔軟剤がWになりますが、 この使い方はよくないんでしょうか? 香がケンカするとか、柔軟性がケンカするとか・・? あと、気のせいか、 ダウニーも使い始めのときは、「あ~よい香り」となったのですが、 何度か使っているうちにあまり香らなくなったような・・ (これって匂いになれただけ?) つい最近、ファーファ(だったけ?)を使ったら、 「あ、良い香り」と思いました。 最初よりは香が弱くなってきたような・・ 皆さんのご意見・感想を教えて下さい!

  • 洗濯当番になりました

    僕が洗濯当番になりました。この際にみなさんに聞いておきたいことがありまして、質問します。 家事初心者です。よろしくお願いします。m(_ _)m 女性でも男性でもふっとすれ違いざまにほのかでいい香りがするときがあります。いい香りといっても人それぞれですが、僕がいい香りだなと思うのは一般的にムスク系と呼ばれているものだと思います。プルーオムのラストノートに似いている感じかな… 以前うちの洗濯物も一時期そんな香りがしていたときがありました。これが不思議なことに、家の女性陣にはあんまりわからない様で、そんな香りするかな?見たいな感じでした。でも、男性陣にはすこぶる好評でした。 そのときに、洗剤の名前を覚えておけば良かったのですが、残念なことにまったく記憶にありません。以前から家は、洗剤はアタック、漂白剤はブライト、柔軟剤はハミングと決まっていて、そのときだけ貰い物か何かだったと思います。 ただ、本当に僕にとってはいい香りで、すごい事に洗濯して一年しまっておいた衣類からもいい匂いがしました。何しろだいぶ前のことなので今みたいに、いろんな種類の香りの洗剤とか柔軟剤とか出ていなかったと思います。だから、僕が探しているものはそんなに珍しいものではないと思うのです。 その洗剤(もしくは柔軟剤)を探したいのです。今、いろいろと試している途中なのですが、プルーオムに似ているというので先日はファーファのファインフレグランスオム(これは、柔軟剤ですが)というのを試しましたが、イマイチでした。というより、以前は、こんな商品なかったですし… 今後、ボールド、ビーズのピンクとブルー、ブルーダイヤ、トップ、アリエール…と挑戦していくつもりですが、みなさまの中で、それは、これじゃない?っていう方、おられたら教えてください。お願いします。 ちなみに、そのいい香りの洗剤を使っていたのは3~5年前で、その頃は一層式の全自動洗濯機でした。今はドラム式洗濯乾燥機です。洗濯機によっても香りの残り方って違うのかな…

  • 洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

    初めまして質問お願い致します。m(__)m いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。 友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、 全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・ (洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです) まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが これもダメでした。 すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが これもダメでした。 一体何が違うのでしょうか? 何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。 部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので 臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・ 上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 柔軟剤入り洗剤

    最近「柔軟剤入り洗濯洗剤」って増えていますよね。 例えばボールドとか、ビーズとか…。 こういった柔軟剤入りの洗剤を使う場合、 仕上げの柔軟剤はわざわざ使わなくてもよいものですか? 柔らかさが増すのかな?!とか思ったりしますが…。 みなさんはどうされていますか?

  • ボールド(洗剤)について

    こんにちわ、少し前までずっとボールドを使用してましたが、しばらく他のにしてて、先日久しぶりに購入し使用したら、 前の様なすごいいい匂いがないというか、わからなくなってました。 前は、干してる時点で「いい匂い!」で、窓を開けてたら いい匂いがそよそよと匂ってくるくらいわかり、畳んでても「いい匂い」だったのに、今は「ん????」 です。 製品改良したのかな? 使用してる皆さんはどう思われますか? また、何かいい匂いのお勧めの洗剤があれば教えて下さい。 トップや、ビーズ、アリエール、ファーファなどは大体使ったことあります。(そんなに香りはないと思っています。)

  • 洗剤は包装してもらえる?

    洗濯洗剤(アタックやニュービーズなど)で1.2kgとか1.5kgくらいの箱が売っていますよね。あんなものでも頼めば包装してもらえますか?普通に買うとお店のビニール袋に入れてもらえると思うのですが、紙で包装してほしいのです。 お店の人からみたら、別にめずらしくないことでしょうか?

  • 香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。

    香りの弱い洗濯用洗剤を探しています。 人工的な香料が苦手なのですが、かといって石鹸系の洗剤では汚れや匂いの落ちが足りず(かつ石鹸系は洗濯槽のカビを発生させやすいので止めました)、香りができるだけ弱い液体の合成洗剤を探しています。 色々と試した中で、アリエール・イオンパワージェルの香りが一番マシと感じ愛用していたのですが、昨年春の改良(ハウスダスト除去が加わりました)で香りの強さも種類もきつくなってしまい、洗い上がりの洗濯物を干しているそばから気持ち悪くなってしまいました。しかたなく入手できる限りのアリエール旧バージョンをかき集めて今まで使ってきました。いよいよ在庫が無くなってしまい、新たな洗剤を探す必要に迫られました。 汚れ落ちが良くて、香料の弱いお勧めの液体洗剤を教えて下さい!

  • いい匂いが残る洗濯洗剤って?

     香水などを付けていないのに、いいにおいのする服をたびたび借ります。 あれはどのような物を使っているからなのでしょうか? 洗剤などに「匂いつき」と書いてあるのですか?  今までアタックやビーズなどを使ってきましたが、洗ったあとは特に 変わった匂いなど感じません(強いて言えば洗ったあとの自然な香りだけ)。  どうかご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう