• ベストアンサー

おすすめ洗濯洗剤

洗濯洗剤は何を使ってますか?どうしてそれを使ってるのでしょうか。我が家はボールド。香り重視で汚れ落ちははっきり言って他のものと違うかよくわかりません。アタック・ニュービーズとそれほど汚れ落ち変わらないのではないかと思います。 近くの店でボールドを買ってましたが、最近置いてなく、ファーファが安くて目に付きました。ファーファは一度も使った事なく、使ってる方、香り・汚れ落ち具合はどうなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monari
回答No.1

ファーファ使ってますよ♪ ドバイの香りがドハマリなので柔軟剤と洗剤をお揃いで使ってます。(柔軟剤はドバイ・洗剤はベリーベリームスクで名前は違いますが同じ香り) クマも好きなのでパッケージもお気に入りです(´・(ェ)・`) 汚れの落ちは普通。でも匂いがハッピー 鼻が慣れるとせっかくの匂いが分からなくなっちゃうので、何週間か使ったら違うものにしたりしますがファーファの時だけ汚れが目立つとかはないです。 柔軟剤は柔らかくなっている感じはあんまり無いですが…。 ナノックスや部屋干しトップ、アリエールは使っているのですが、質問者さんの言う洗剤に被ってないので当てにならないかも知れないですね。 梅雨の様な乾きにくい時は部屋干しトップにしていますが、後は香り重視で選んじゃってます

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

ファーファは使ったことありますね。 冬場にはいい香りだと思いますが夏は甘ったるくてちょっとうんざりしました。 これからの時期のお勧めは部屋干しトップです。