• ベストアンサー

麦茶の豆かす再利用方法

Jin_1111の回答

• Jin_1111
回答No.4

麦茶の豆かすは、ガーデニングで、庭木の基にまく等で、使っています。 ANo.#3のzatoさんがおっしゃられている通り、おやつに使えていたのとは、つゆ知らず、 目からうろこで、もったいないことしていたと・・・・。 茶殻では、畳部屋での埃取りとして、利用していましたが、 麦茶の豆かすでは、茶殻ほどの埃の食いつきが、よくなく、当方では、使っておりません。

k-12
質問者

お礼

実家が、ガーデニングをしているので、勧めてみようと思います。 ありがとうございました。