• ベストアンサー

こんにちは

goody20059の回答

回答No.1

私もたまに言われますが、おそらく言葉足らずが原因だと思います。「勘違いさせたらごめんね」と話し始めになにか添えて話す様にしてみたらいかかがですか?

関連するQ&A

  • 彼女の本心は??

    大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子の話を部活仲間の自分がします。 その同級生と女の子が出会ったのは女の子の部活の大会で僕達の部が役員として協力したのが出会いです。 同級生が言うには一目惚れらしくその日の内にアドレス交換をして何回も会っていたらしいのです。彼女の家に迎えや送りに行ったり(60㎞離れてるらしい)、バイト先まで行ったりなどしていて彼女と仲良くなった同級生は自分のアパートに呼んだそうです。 返事はOKでした。しかも泊まりOKとのこと 泊まりのOKをもらった同級生はアパートに来た日、告白をしました。 結果は…考えとくとのこと。 その同級生はその日何もせず、同じ布団に寝ている女の子を尻目にじっと耐え、朝を迎えました…。 翌日、ゴロゴロと過ごし気がつけば午後3時に。女の子は同級生にふと、帰るのダルいなぁとボヤいたそうです。そして同級生は意を決し、もう一泊していけば?と尋ねてみると、、、 まさかの二泊目。 その夜も返事はなく、何も起こさぬまま夜が明けていきました。 彼女は返事をせず帰って行きました。後日、同級生の方から返事を聞きたいと伝えるとその女の子からは 大好きだけどお兄ちゃんみたい… との返事が。 彼女は同級生の事を異性としてではなくホントにお兄ちゃんのように思っていたのでしょうか?? 彼女の気持ちや、同級生の気持ちが分かると言う方は返事下さい。

  • 決断するのに迷ってます

    私自身、高校の保健体育教師を目指しているので部活には所属していないといけないなと思っていながら勉強するだけでもしんどいです。大学に入学し陸上部に入ろうと思い一ヶ月もたってしまってタイミングを逃してしまい入りづらい気がします。大会も始まってしまって部則もよくわからないです。部活に遅れて入部する(できるかわからないですが)のはやはり同級生や先輩から白い目で見られたり、足手まといと思われるのでしょうか?このような状況で入部された方や逆の立場だった方の意見を聞かせてください。お願いしますm(__)m

  • 披露宴。異性からの招待

    25歳の女です。 大学時代の部活仲間(男性)から披露宴に招待されました。 大学時代の友人は同じ部活の同級生だけを呼ぶことにしたので私も招待されたらしいのです。 ただ、部活というのが野球部で私はそのマネージャーでした。なので招待される同級生となると男5人で女は私一人だけになります。 同級生とはとても仲が良く、私自身ずっと男性の方が多い環境にいたので一人で気まずいということは、ありません。同級生7人で旅行したこともあるくらいです。 ただ異性の招待客に嫌悪感を抱く方もいると聞きますし、一人だと余計目立つのではないかとも思います。 新婦の友人の席に混ぜてもらうという方法もあるみたいですが、新婦とは面識がなく共通の知人もいないので、難しいかなと思います。 参加してお祝いしたい気持ちはすごくありますが、この場合はお断りした方がいいのでしょうか? また参加するとしたら何か注意することはあるでしょうか? お時間あるときで構いませんので、お答えお待ちしてます。 長文失礼しました。

  • サークルやめたい

    初めまして。大学1回生のものです。 大学ではサークルや部活での繋がりが強くなると聞いていたので、いろいろ考えて、考えた結果友達に誘われた体育会の部活に入りました。落ち着いた雰囲気で同級生とは仲良くなれたし、居心地はいいのですが、なんとなく部活の活動自体に面白みを見いだせない気がします。 興味が全くないわけではないのですが、なんとなくしっくりきません。 他にとても興味のあるサークルを見つけたのですが、そこで自分の居場所ができるかどうか自信ないし、 部活をやめることで友達と気まずい関係になるのも嫌です。 とても悩んでいます。自分で決めなければいけないことだとはわかっていますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 退部した部活の同級生の子が好きなんですが、どうすれば良いですか?

    退部した部活の同級生の子が好きなんですが、どうすれば良いですか? 好きな人がいます。アドバイス頂きたいです。 僕は大学生なんですが、4月から入部していた部活をやめて7月ごろから新しい部活にはいりました。 前の部活の同級生の女の子を好きになってしまったんですが、どういう風にアプローチしていけば良いのでしょうか? 今はキャンパスが同じというだけで接点はほとんどないです。 4月の入部当初に同級生同士ということでアドレスは交換したのですが、1度も連絡をとっていません。部活内ではたまに話していた程度で特別仲がいいというわけでもありませんでした。 メールを送るとしたらどういう内容がいいでしょうか? なんとか進展させたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる態度・・

    私は大学生です。部活で、同級生のある男の子の態度が気になることがあります。それは、部活の行事、飲み会、遊びに行った時、一緒にいると(周りに人がいても)必ずさりげなく触ってくることです。 例えば、普通に立ってると、わざとかのように背中に触るように近づいてきたり、物を渡すときに指を握ってきたり、座敷に向かい合って座っているときに私の太ももに足をすりつけてきたり・・他にも、必要も無いのに触ることが多々ありました。痴漢のような嫌らしい感じではないので、不快ではありませんが・・ それか、これは痴漢行為と変わらないのでしょうか?最初はたまたまかなと思ってましたが、最近になって会うと必ずどこかしら触ってくることに気が付き、何かあるのかと気になりました。他の同級生の男の子ではこういうことは無いので、やはりわざとかなと思います。これは私に気があるのでしょうか?最近そんな彼が気になるようになってしまいました。

  • 挨拶をするときにいつも笑ってしまいます。

    18歳、大学生女です。 挨拶をするときにいつも笑っていると部活の先輩に言われました。自覚もあります。 (顔がにやけているということかもしれませんが) もちろん、部活の集合の挨拶などちゃんとした場では笑いませんし、笑うといっても声を出して笑うわけでもありません。 ただ、部活以外で先輩や同級生に会うと笑ってしまうのです。 自分でもなんで笑ってしまうのかわかりません。 先日も先輩に挨拶したら「なんで笑ってるの?」と言われました。 もとの顔が笑ってるとは今まで言われたことはありません。 最近先輩達によく言われるようになり、密かに悩んでいます。 治した方がいいのでしょうか? また、近くに挨拶のたびに笑ってる女がいたらどうですか? 回答お待ちしてます。

  • 娘が頻繁に容姿を比べられて落ち込んでいます

    高2の娘について相談させてください。娘は現在文化部に所属しており、同学年の部員は娘を含めて二人しかいません。週一の部活ですが、毎回専門講師の方が来てくださったり、元部員の卒業生が指導に来たり、合宿があったりします。 最近、娘が部活について愚痴を言うようになりました。その内容は、「講師や卒業生の、自分ともう一人の同級生の部員に対する扱いが違って辛い」というものです。娘曰く、「その子の方が可愛いから、同じ失敗をしてもその子は笑えば済む」「自分よりよく面倒を見られている」「どこへ行っても皆から可愛いと言われている」「自分の容姿については皆触れないけど、内心馬鹿にしてると思う」だそうです。 私もその子に会ったことがありますが、確かに色白で小柄で可愛い感じだと思います。娘は中学で部活は球技をやっていたので体ががっちりしていて背も高いですし、もともと肌が黒いので可愛いとはなかなか言われないかもしれません。本人は一重であることと、ニキビがひどいこと、目と目が離れているのがコンプレックスだとか・・。とはいえ同級生が一人しかいない部活で、その子だけがちやほやされているのが面白くないようです。一年生の時は耐えていたそうですが、今年入ってきた後輩と比べても自分が一番ブスだといっています。本人は真面目に部活をやっているし、先輩に対しても礼儀正しくしているそうですが、やはり扱いが違うみたいです。 でも誰も娘のことを直接悪く言っているのではないし、顧問に相談もできません。本人も「容姿で差別されてる」とはまさか言えないようで・・。私も娘の愚痴になんと返したらよいものか困っています。気にするなといってもあまり慰めにはなっていません。何か良い言葉はないでしょうか。教えてください。

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • わかりづらいのですが、彼との関係と部活仲間

    先程質問したのですが、わかりづらいのでもう一度簡潔に質問いたします。 今は私も彼も社会人ですが彼の大学時代のサッカー部仲間について喧嘩して破局に向ってます。 部内にいる同級生のマネが2人いて、当然部内恋愛が多くマネは2.3人の元彼がいる状態です。私の彼は自分は付き合ってないとは言っています、そして理系なので女友達があまりいません。やたらその内の一人のマネの話をやたらしてきます。背が高くてかわいいとかモテていたとか。なので私は彼とそのこの間になにかあったのかなと思っています。彼は私を部活の集まりとかに連れて行くのですが、でも実際マネの元彼にあたる数人の人たちは現在の彼女を平気で部活の集まりに連れてくるみたいなのでが、私はそんなとこ行きたくないし、周りは過去を知っていて自分は彼氏の元カノと仲良くならなきゃならないのとかかなりおかしいと思うので、本当にそうなら行きたくないです。でも彼自身付き合ってないっていうし、だからってお気に入りみたいな発言ばかりだし、なんで私がそんなんに巻き込まれなきゃならないのかわかんないので嫌だという事を言ったら、彼がキレて別れ話になりました。 もうこうなった以上元に戻ってもやっぱり若干のわだかまりとか、彼も私に気を使いながら集まりに行くんだろうなと思うとそれはつまらない事なのでこのまま別れるたほうがいいのか、戻ったとしてもどうその仲間達とやっていけばいいのか? と悩んでいます。   部活とかってそんなもんですかね?