• ベストアンサー

情報商材について

情報商材について。情報を販売する会社のホームページ等によく、取引先銀行の欄が空白になっている理由はなんですか?きちんと記載したほうが信頼感が高まると思うのですが、なぜ空白にしておくのでしょうか?回答よろしくお願い致します。どんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

直接的な振込先になっていないので記載していないのです。 そして直接的な振込先の口座を法人口座で開設していない(実際には開設できない)場合が多いからです。 また、ご質問者様は洞察力があるので、取引銀行などをチェックしているでしょうが、情報商材を買う人はそう言う部分は見ずに、セールスページに並ぶ謳い文句に心を躍らされて購入のボタンをクリックしてしまうのです。信頼感など不要なのです。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

こんな質問をされるくらいですので情報商材が儲かると思ってると思います まずその認識を変えましょう それがわかると、ここに解凍されているみなさまの言っていることはよくわかります なお、情報商材に興味を持つ方は、今後一切副業などに手を出さない事をオススメします

• seble
回答No.3

知りませんが、差し押さえされにくいようにでしょう。 あちこちから訴訟起こされるでしょうから、w

回答No.2

「情報商材」は信頼できる商売ではない。 限りなく詐欺に近いものです。 情報商材に書かれてる事を実践すれば儲かるなどと書かれてますが、実態は「この情報商材を売れば儲かる」と言う事しか書かれてない。  

• meitoku
回答No.1

まっとうな商売ではないから取引銀行など必要ない。 銀行が関わらない。 手持ちの個人個人口座に振り込ませれば十分。