• 締切済み

会社の固定電話から取引先などに電話する時。

会社の固定電話から、取引先などに間違って電話してしまった場合(短縮ダイヤルは使っていない)。 そんな時は、相手が電話に出るまで間違えて電話したことには気づかないものでしょうか? 相手が出る前に気づきたいと思うのですが…。

みんなの回答

• Osric
回答No.3

しょっちゅう間違えているのなら、電話の前には、電話帳の確認の徹底などをすべきでしょう。 たまの話なら、間違えましたで良いのでは。丁寧に言えば、相手も怒ることはないと思いますよ。 もう少しベテランになったら、スミマセン間違えました。間違えついでですいませんが、○○さんおられます?と、仕事の話に入れば、電話相手の人も笑って、印象にも残ると思いますよ。

回答No.2

つながるまでは判らないようです。 企業の場合、内線と外線を区別するために外線に電話する場合にビジネスフォンなら「外線」ボタンを押しから030-1111-の様に番号をおします。 他に「0発信」という方法もあり「0」を押すことで外線につながります、先の例では、0 030 1111この様になります ここで操作が早くて「0」を二回押したつもりが1回分しか電話機が認識しない場合、上記は 0 301 111この様になり0発信で外線につながた後で301111と市内局番につながるのです(つまり間違い電話)

• agehage
回答No.1

A社にかけるつもりがB社にかけていた、とう事ですかね? かけている時に気がつくのは難しいでしょうね 電話帳をしっかり作ればそんな事は起きないと思います