• ベストアンサー

鳥の名前

北海道苫小牧市で 窓ガラスにぶつかって 脳しんとう?みたくなってたので ひろいあげてしばらくすると 元気になったので 写メを撮ってみました すごく人懐っこくて なかなか飛び立たず あたしの肩にまでのってきました 飼われてる鳥なのかもしれないですが 可愛かったので 種類はなんだったのか 知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

「シメ」 日本国内の広い地域で1年を通して見ることができる鳥です。 本州以南では冬鳥ですが、北海道では夏鳥として区分されています。北で繁殖した個体は、冬季に南方へと渡ります。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

シメだと思いますけど。日本の野鳥です。