• ベストアンサー

番組ロケで性別確認

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32913)
回答No.2

内容的には「深夜のバラエティ番組」だったらセーフだったのだけれど、曲がりなりにも「夕方の報道番組」としている枠での放送だったので、おふざけが過ぎているとなったみたいですね。 報道番組だと、いろいろうるさいんですって。例えばバラエティ番組でタレントが政治を茶化すのはセーフだけれど、報道番組で茶化すのはアウトとかね。 文化人でも、報道番組なら出るけれどバラエティ番組なら出ませんとかあるんですって。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうご゛さいます

関連するQ&A

  • 身体の性別と脳の性別が一致しない状態

    『性同一性障害とは先天性(生れつき)のもので、 性同一性(身体の性別と脳の性別)が一致しない事を言う』 というご回答を目にしたのですが、 性同一性障害は体の性別と脳の性別が同じで 性自認が体と脳の性別とは違う障がい、だと お医者様から言われました。 男性の体に男性脳、女性の体に女性脳なので mtfの人は男性的な抑揚で話すし ftmの人は女性的な抑揚で話すのだそうです。 (意識すれば別です) ftmの人は、意識して大きな靴をはいたり 声の調子を男っぽくするようにする人が多いそうです。 でもmtfの人は女っぽい声の調子にすると オネエ系オカマさんのようになるので、そうしないそうです。 体の性別と脳の性別が逆だったら、診断が楽で 長期間のカウンセリングは必要なく、誤診も少ないとか。 体の性別と脳の性別が逆、というのは以前の認識でしょうか?

  • オネエ系芸能人

    最近(昔から?)、やたらTVにオネエ系と呼ばれる人達が出てきますが、この人達(女装、見た目は男だけど男が好き、女っぽい仕草をする男)に対して、オナベ系(男の格好をした女、女だけど女が好き等)の人はタレントとしてはTVで見ません。 オネエ系やらオカマはノリが良くて話が上手いイメージが有り、それがTVで人気が出る理由だとは思いますが、オナベ系は違うのでしょうか?タレントとしては扱いにくい存在なのでしょうか?また私が知らないだけで、オナベと公言しているタレントは居るのでしょうか?

  • 自分の性別を好きになるには

    18の女です。レジのバイトをしています。 お客様として来た小さい子が私のことを見て、「男の人か女の人かわからない」と言いました。 確かに中性的な顔で背も高め、華奢でも肥満でもないですが、髪はそこまで短くないし、胸も一応あるし… 子供の言葉を真に受けて馬鹿らしい、と言われてしまいそうですが、 気にしていたことなので結構凹んでしまいました。 私は女としての自分が好きではないし、自信がないです。 男になりたいわけでもないですが、女扱いされることにとても抵抗があります。 昔から「女の子なんだから」と言われてもピンと来なくて、いつも「そうでもないよ~」なんて意味わからない切り返しをしていました。 女の子同士の遊びや雛人形、可愛い洋服etcにも興味がなくて… これでいいのか?と思いながらずっと生きてきたくせに、性別不明と見られたのはショックで、 女をやめたいわけではないんだと確信を持ちました。 でもやっぱり、女の子らしいこと、女を前面に出すこと、可愛らしい装備や愛想の良い振る舞いも、自分がやると思うと気持ち悪く感じて吐き気がします。 友達が選んでくれた可愛い小物を持っていると、親に「なんだかあんた気持ち悪い」と笑われて、せっかく選んでもらったのに持ち主のせいで台無し…と悲しくなります。 要領を得ない文章ですみません。 考え方から変えていきたいです。 自分の性別を好きになって、居心地のよさを感じられるような前向きな気持ちを持つには、どういった心がけをすればいいでしょうか? 少しずつ慣らす(?)方法はないでしょうか。

  • 性別について

    性別についてです。 俺は、生物学上は女です。でも、最近自分の性別に違和感を感じます。 これは、思春期だから、ということなのでしょうか。 長くなってしまうので、特徴を箇条書きにします。 ・自分のことを俺というのが自分らしいと思う。 ・髪を長くするのが嫌。 ・女の子が着るような服を着るのが嫌。メンズの服を着たい。 ・女の子に見られるのが嫌。 ・可愛いとか女の子に使うような言葉で言われるのが嫌。(ちゃん付けも入ります。) ・恋愛対象が女の人。今まで好きになった人はみんな女性です。 ・多分、先天的なものではない。 (小さい時は、スカートとかそんなに嫌がった覚えもないです。ただ、プリキュアとかよりも仮面ライダーの方が好きでした。) ・性的対象も女性。(キスしたいとか、エッチなことしたいとかそういうのも自分がされる女性によりしたいです。キモくてすみません、、、) ・いつも一緒に行動するのは女の子。(他の人の目があるからというのもありますが) ・銭湯などのみんなではいる所は、あんまり好きではない。 ・心が100パーセント男かと言われると分からない。 ・胸をなくしたいと思う。 などです、、、。 気持ち悪いと思った方すみません。 ネットの知識なので分かりませんが、性同一性障害ではないと思っています。先天的なものでは無いと思うので。ただ、中学生の知識には限度があるので当事者さんや詳しい方など、第三者の方に聞いてもらいたいと思い、投稿させて頂きました。 なるべくたくさんの人のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • どうして日本人の大食い番組はしょーもないのか?

    ギャル曽根と言う大食い女の名前を私は知っている。女が大食いをするということで、有名になった人なのだろう。それを皮切りに、テレビで女の大食いが止まらない。 「そんなに食う必要はないのに」と言いたくなるような醜い食いっぷりだ。 「戦時中でも、そこまで食う女はいなかっただろう」と私は思う。 どうしてあの醜く卑しく恥知らずな女たちは、ブラウン管の目の前で、ドス黒くて臭くて汚いアソコを見せるに似た、ヘンタイ的な愚行を繰り返すのか? 「女と男のアホの割合は同じだな」と思える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FklUAoZ6KxY

  • 40歳の男性

    私は同い年の彼氏持ちで、20歳のフリーターで自営業の居酒屋で1年くらいバイトをしています。 アットホームな感じのお店なので常連のお客さんとは仲良く、お店を閉めたあとにみんなで飲みに行ったりご飯へ行くこともあります。 常連の数人はLINEを交換しています。 その常連の1人40歳の人がいます。 頭が良い人みたいなので難しい仕事をしていてでもノリが良くて… 3ヶ月前くらいからLINEがよく来ます。 みんな自分の娘、親戚の子のように可愛がってくれるのでそんな気にしていませんでした。 すると、バイト上がりに私を待っていて暇だったのでおしゃべりをしました。 こういうことは数回あり、ちょっとやばいかな?と思ったのですが… こんなバカで20歳のフリーターの子供の女に40歳の人がまさかね! と気にしないようにしました。 それから1ヶ月ぐらい経った頃。 バイト帰りに告白されました。 もちろん、常連のこのお客さんも私が彼氏持ちなのは知ってるし… お店に関わる人殆どが私は彼氏持ちだと知っています。 そんな中で『こんな年下の子におかしいと思う、でも⚪︎⚪︎ちゃんが好きなんだよ』と告白してきてくれて、彼氏持ちでもじっくり考えて答えがほしいとのこと。 それでバイバイをするとすぐに普通のLINEがきました。 じっくり考えても好きなのは今の彼氏だから断るつもりですが、 お店で気まずくなりたくないし、普通に接していいの?と疑問です。 男の人の恋愛観を教えてください。

  • 普通にトークしてるだけじゃダメなの?

    こちら男22歳です。 さっき一人でバーに行ったんですけど、3人のお客さんがいました。そこの常連だと思うんですが、同じぐらいの歳です。  やけにテンションが高く、バーテンダーとふざけあっていました。「いえ~い!」とかちょっと踊ったりとふざけあっています。  僕はそういう柄じゃなく普通にしゃべるのが好き、トークではふざけますが、そうやって行動でふざけたり、ノリよく声に叫んだりするのが出来ません。  別に性格は暗くはないんですが、普通にしゃべる程度で本当にタダの会話だけする程度です。  そのお客さんは同じ歳でそういうノリをしていますが、やっぱり普通にトークするよりそういうほうが相手から好かれるのでしょうか?  っていうのは、なんだかそういうノリが出来ない自分が今まで損をしている感じがしていました。  バーテンダーや他のお客さんとはこう言う調子で話しますが、やっぱりそういうノリのいいお客さんがいるとやっぱりみんなそっちに注目しちゃいます。  それを見ていたみんなもノリノリで叫んでいますが、僕だけそういうのが苦手で完全に浮いています。  最近自分がどういう存在なのかさまよっている感じです。  今の説明でわかりにくいかもしれませんが、この場合僕はどういう存在なのでしょうか?このまま個性と思いそのキャラクターで通した方がいいのでしょうか?そしてそのキャラクターはみんなをうっとうしくさせていないでしょうか?    

  • (続)奥さんからの忠告?奥さんの気持ちがわからない

    先日相談しましたが、またよろしくお願いいたします。 奥さんから急に連絡が夜あり、常連客の男の人が来てるから来ないか?って連絡がありました。話して面白い人だったし、バイトを辞める事を言うつもりで行きました。 その人は妻子持ちの人で、不倫経験が多い男の人です。女なれしてるからか話題も豊富で、私の事を心配する降りして手を出す旦那さんよりもまぁ明るいタイプでした。 3人で飲んでましたが、常連客の人から冗談で温泉行こうとか映画館に行こうとかお誘いがありました。私は勿論お断りしました。 そんななかで、奥さんがその人に対して、『〇〇ちゃんは女の悦び知らんのよ』とか『旦那さんとも何年間もなかったのよ』とか言ったのです。流石に私は奥さんに怒りました。性的なプライベートな事を男性に言うなんて信じられないです。 常連客には、『私は軽そうに見えるかもしれないけど、軽くないよ』っていいました。 昨日の事で何で旦那さんが急に私に対して、触ったり私が旦那さんの事を好きであるような誤解見たいな態度を取ってきたのか?ようやくわかった気がします。 夫婦だから私の事を話してるとは思ってましたが、奥さんがまさか私の性的なプライベートな事を旦那さんに言ってるなんて、思わなかったから、『悦び知らんのか?』って聞いてきたりしたのは奥さんが話したんだと思います。だから、何年間の付き合いで急に私に対して女として見てきたのか、理由がわかりました。私に対しても旦那さんが私の事をこう言ってたとか、誤解させるような感じの話をしていたのを思い出しました。 奥さんは何気なく話してるのかも知れませんが、私が悦び知らんとか何年間もないとか、性的なプライベートな事を、例え話の流れからとは言っても男の人に言うなんて、信じられません。 私から旦那さんを目から反らせる為なのかどうかわかりません。 私の考えが違うのかわかりませんが、何か奥さんが私に対して不倫相手の男を斡旋しとるんか!って思ってしまいます。 一瞬そんなに男をあてがいたいのなら、あんたの旦那とどうにかなってもいいの?って言ってやりたかったです。 常連客からは軽い女に見えてるだろうし、あの夫妻からも軽い女に見えてるだろうし、日に日に自分が嫌になり、日に日に軽い女に成り下がりつつあるように思います。 会わなければこんな屈辱もあわないと思いますが、昨日は本当に嫌で情けなくなりました。もう奥さんとも付き合うことはできないですね。奥さんはどういうつもりでこんなことをしてくるのかわかりません。 私が間違ってますか?

  • 女性教諭風俗アルバイト問題での論調

    大阪の女性教諭が風俗のアルバイトをしていたとして処分された問題で、テレビ・新聞では女性教諭に批判的な論調が多く、ネット上では同情的な意見が多いようです。 私は男だからわからないのですが、テレビの女性コメンテーターが、この女性教諭に批判的な意見を言うのには、何か違和感を感じます。 本心ではみんな、「勤務時間外に何をやろうが個人の自由。公務員だから職務規定違反だが、もし私立の先生だったらかまわないはずだ。教師なら清純なヤマトナデシコであるべきだというのは男のエゴ」と思っているのではないでしょうか? コメンテーターは何か、番組の雰囲気で言わされてるように感じます。 皆さんはどう思いますか?

  • よく聞くシタールを使った曲

    テレビやラジオで、インドっぽい雰囲気を演出するときなどに、よく使われている、シタールを使った曲のことを知りたいのですが、 以前にも、多分この曲のことを知りたくて質問されたと思われる方がおられましたが、答えが出ていないようなので、新たに質問させていただきます。 シタールがメインのインストで、ノリの良いポップな曲です。 トラフィックの「PAPER SUN」のイントロによく似ている曲で、十年ちょっと前に、UKのヒットチャートの常連だったので、有名な曲で、イギリスのアーティストだと思います。 よろしくお願いします。