• ベストアンサー

クイズ2

容器に蜂蜜が入っています。 どんどん使っても最後には容器にこびりついて残ります。 なるべくこびり付きを少なくして最後まで食べ切るには どうしたらよいでしょうか?

• gesui3
  • お礼率99% (5622/5623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

クイズというと なにかひねりのある回答でないといけないのかなと思うけど 最後はお湯を入れてシャカシャカすれば溶けてくれるので それでドリンクの味付けに使えます。 という回答でいいのかな。

gesui3
質問者

お礼

いえいえ、ひねりは求めていません。 以前、クイズとしたら実に沢山の人が見てくれたもので・・・ そうですね、お湯で溶かすと全部食べられますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252039
noname#252039
回答No.3

ご質問とは違う回答ですが あのベテラン主婦も驚いた 特殊コーティングでくっつかない容器に はちみつがくっつく前に、入れ変える。 ベテラン主婦ってのは Kripa K. Varanasi教授の奥さん。

gesui3
質問者

お礼

「元々はMITのKripa K. Varanasi教授の奥さんが、瓶から蜂蜜の残りがとれないと愚痴をこぼしていたことがきっかけなのです。」と、サイトに書いてありました。 なるほど、同じ悩みの人は多いと分かりました。 それにしてもすごい発明ですね!

• tzd78886
回答No.2

電子レンジで加熱して液体になった状態で他の容器に移し、舌で舐めとる。

gesui3
質問者

お礼

高温に温めるとシャワシャワの水状態になるんですよね。 レンジが怖いときはお湯に入れてお湯を沸騰させる、とか。 熱する。 ありがとうございました。