• 締切済み

色艶のある女性ってどんな人ですか?

bekky1の回答

• bekky1
回答No.5

漢字表現になってますが、カタカナにすると、「セクシー」 それも、漢字表現としても、素人女性に使うような言葉ではなく、 江戸文化的にも、プロに使う言葉。 少なくとも、職場女性、風俗でもない、官公庁とか、銀行とかなどの女性に使うような褒め言葉ではありえない。 まぁ、使われた人がどういうことかわかって使っているかはわかりませんが、 褒め言葉?チョイスとしては不適切ですね。 少なくとも、セクシーは表現すると、エロいし、セクハラだけど、 色艶・イロツヤと表現したという。 今日の顔色はいい、艶もあるという意味合いなら、健康溌剌を意味したかっただけかもしれないけど、本質的にはセクシー=男を誘うです。