• 締切済み

色艶のある女性ってどんな人ですか?

bekky1の回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

漢字表現になってますが、カタカナにすると、「セクシー」 それも、漢字表現としても、素人女性に使うような言葉ではなく、 江戸文化的にも、プロに使う言葉。 少なくとも、職場女性、風俗でもない、官公庁とか、銀行とかなどの女性に使うような褒め言葉ではありえない。 まぁ、使われた人がどういうことかわかって使っているかはわかりませんが、 褒め言葉?チョイスとしては不適切ですね。 少なくとも、セクシーは表現すると、エロいし、セクハラだけど、 色艶・イロツヤと表現したという。 今日の顔色はいい、艶もあるという意味合いなら、健康溌剌を意味したかっただけかもしれないけど、本質的にはセクシー=男を誘うです。

関連するQ&A

  • 色艶がある女性とは

    私は30代前半独身女性です。 見た目は清純系で、自分で言うのも変ですが美人、可愛いと言われ職場でもアイドル的存在です。 そんな私は、肌は色白ですが、顔は童顔です。胸が小さく全くセクシー系ではありません。 そんな私ですが、先日、職場の男性から、「◯◯さんは色艶があるよね!」と言われました。 どうして、色艶があると思ったのでしょうか?

  • モテる女性ってこんな人?

    私の同僚で、モテる人がいます。 いいなぁと思って笑 こういう女性、モテますか? 顔は普通より少し可愛いくらい、特別美人とかではない 髪は艶があって長め、毛先だけゆるく巻いたり 化粧は薄め、品のある感じ 顔立ちは薄めで、台湾や韓国とかにいそうな感じ 色白で胸が大きい、ウエストはくびれているけれど、肉付きがいい感じ ネイルも薄い色でいつもきれい、仕草も。 声も可愛い感じ いつもヒールを履いて、ワンピースが好きな感じ、身だしなみには気を付けている 笑顔が多くて楽しそう、明るい、ありがとうとかよく言う、女性ともうまくやってる感じ 会話がうまいというか面白い 素直 こんな感じです。 彼女は他の会社の人からも好かれていて、特に40代50代のおじさまから大人気なんです笑 若い人も楽しくて好きと言っていて。 モテの極みみたいな人なのかなぁと日々思っています笑 なんとも言えない惹き付ける魅力があるのでしょうか。

  • 真面目な男性はどんな女性がタイプ?

    私は真面目で純情な男性がタイプなので、そのような男性が好む女性になりたい!と思うのですが、そのような男性の好きな女性のタイプってやっぱり清純そうな女性ですか? また、私の回りに清純な女性はつまらないという男性がいますが、そのような男性はやはり遊んでいる人ですか?

  • この女性はモテるのでしょうか?

    友人の話しなのですが、30代既婚女性で子供がいます。 彼女の旦那さんの友人が、彼女に会い好きになってしまいました。 その他にも彼女を何回もデートに誘い断られている独身男性がいます。 それに、私の男友達が彼女に会うと、彼女と飲みたがり、誘ってくれと いいます。実際に一緒に飲んで、さらに気に入ってしまった男友達も います。 ですが、私から見ると、容姿は普通だと思います。女性からもよく かわいいと言われるらしいのですが、雰囲気が可愛いタイプだと 思います。童顔で色白、胸は大きいです。これだけでもモテる要因に なるのでしょうか? 結婚しているのにも関わらず、いまだに誘われるのは、男性からみて 魅力があるのでしょうか?

  • 男性で女性の胸に目がいく人はいると思いますが

    男性で女性の胸のふくらみ具合に目がいく人は 案外多いと思います。 しかし女性で男性の股間のふくらみ具合に目がいく人って いると思いますか。 猥褻な表現や単語は書かないようお願いします。

  • 女性の体を凝視してしまう

    初めまして30代の会社員です。自分は職場や街の若いきれいな女性を見ると 顔やお尻や胸、足などをずっと見てしまいます。 男性ですから女性の体に興味を持つのはおかしくはないと思いますが 普通の人はは違ってずっと見てしまします。相手の方もそれに気がついて 避けるようになります。 女性とのお付き合いしたことがなく慣れていないのも関係しているのでしょうか? またこの病気を治すまたは相手の方に迷惑にならないようにするにはどうすればよいでしょうか? 職場などでは毎日顔を合わせるので相手にとっても苦痛に違いありません。 職場の女性とも普通に同僚として接していきたいのですが一度こういう目で 見られると女性との修復は難しいでしょうか? 女性の方のご意見も伺いたいです。

  • 女性の方へ質問です。ある女性を見ただけでアソコが硬くなってしまうことがあります。

    30代の男性です。職場である女性を見るとアソコが硬くなってしまうのです。 これまでは、女性を見てもせいぜい胸などに目がいく程度でした。ところがその女性が近寄ってくるだけで、アソコが硬くなり始めるのです。こんなことは今までありませんでした。 まさかズボンの中でそんなことになっていることを知られたくありません。見破られているのではないかと、オドオドしてしまいます。罪悪感でいっぱいになってしまいます。会話もシドロモドロです。 女性の方はこんな男性をどう思いますか?また私はどうすればいいのでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 女性のキモイについて

    女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか? テレビを見ていても、不細工芸能人が登場すれば女性観覧者がキモイと言ってるのをよく見かけます。 あれを見ていて、見知らぬ女性から「顔キモイ」と言われた経験のある私は非常に胸が痛くなります。 以前にも、冴えない中年サラリーマンがキモイと女性の集団に言われているのを目撃したことがあります。 逆に男性では目撃したことがありません。 子供なら未だしも大人の男性は異性に対しては言わないと思います。 失礼ですから… この現象は世界共通なのですか? 外国でも女性が、見知らぬ男性にキモイと言ったりすることもあるのですか?

  • ぽっちゃり系が好みな男性

    ぽっちゃり系、肉付きのいい子が好みな男性に質問です。 1.顔がかわいいと思うけど細いという女性に興味を持ちますか? 2.色白で華奢っぽい女性はあまり好きではないですか? 3.守りたいより、守られたいですか? 4.胸は何カップが理想ですか? 5.最後にぽっちゃりな女性が好きな理由を教えてください。 お願いします!!ちなみにお年も教えてください。 30歳前後の方、大歓迎です。