• ベストアンサー

プロモビデオ付きの音楽CDをCD-Rに丸ごと焼きたい

使用OSはWinXPです。 音楽CDの曲はWMP9を使用してハードディスクに保存してあります。 その音楽CDにはプロモビデオ(MPEG)が付いていまして、このビデオはエクスプローラーから直接ハードディスクにコピーしています(WMP9にて再生可)。 この状態で、曲とビデオの両方を1枚のCD-Rに焼く方法を教えてください。 WMP9が使えるのなら、ベストなのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

ライティングソフト使って「CD Extra」を作成してください。

参考URL:
http://www.tokyocdcenter.com/CDxtra.html
shiokara
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-R(音楽CD)に曲名入れたい

    CD-Rに焼いた音楽CDに1曲、1曲に曲名を入れたいのですが、何か方法はないでしょうか?WINXPで、ソフトはB'sレコーダー BASIC8です。説明を見ながら、やってはいるのですが、いざWMP10で再生すると、アルバム情報無しと表示されてしまいます。お願いします。

  • 音楽ファイル→CD-Rへ

    次のファイルをCD-Rへ取りこむ?焼きつける? にはどうしたらよいんでしょうか? 初心者なので専門用語等、わかりません 説明がわかりにくかったらごめんなさい ■Winamp用の音楽ファイルをCD-Rへ取り込む  (普通のCDプレイヤーで聞けるようにするには?) ■WMP用の音楽ファイルをCD-Rへ取り込む ■WMP用の動画(プロモーションビデオ)をCD-Rへ取り込む  (売ってるプロモ入りのCDみたいにする) またソフトが必要な場合は フリーのものを優先して教えてもらいたいです

  • 画像付き音楽と音楽のみをCD-Rにコピーできますか?

    いろんな無料サイトからプロモビデオと音楽のみの2つをダウンロードしています。パソコン上では、プロモはメディアプレイヤーで再生し、音楽はREALプレイヤーで再生しています。 ここで、私としてわからないと言うか出来るかどうかなのですが、上記の2種類を同じCD-Rにコピーすることは可能でしょうか? その場合、どのような方法を取れば、いいでしょうか? その道に詳しい方教えていただけませんか。お願いします。

  • WMPで音楽CDだけが再生出来ない

    WMP10を現在使用しています。 DVDビデオはちゃんと再生できるのですが、音楽CDが再生できません。CDもCCCDとかではなく、普通の音楽CDです。 マイコンピュータを見ると、音楽CDとは認識しているみたいですが、 WMPや他の再生ソフトでも音楽CDは再生できません。 原因が全然分からないので、対処方法に困っています。 OSはXPです。

  • ビデオCDの音が出ない

    長文失礼します、カテ違いならすみません。 Ulead DVD MovieWriter3というソフト(プレインストール)で、ビデオCDを焼きました。 最初は、パソコン内の.wmvや.aviの拡張子の付いた動画をビデオCDに焼いたのです。こちらは一部、取り込めなかったものの(インデックスを作れませんでした、というエラー)あとはうまくいきました。 2枚目は、FLVファイルをmpegに変換して、それを焼いたのですが、途中で何度も強制終了してしまったのです。 どういうときになったかというと、焼く前に再生できるか確認するときに必ず終了してしまいました。 それで、再生確認は諦めて、焼く作業に入り、ビデオCDはできたのですが、音がまるきり入っていません。動画自体は入っています。 ちなみにパソコン内の変換したmpegファイルは、WMPで再生時、ちゃんと音は出ています。 どうして音は録音(?)されなかったのでしょう? PC…NEC LavieLL350/C WMP10 変換ソフト…Craving Explorer(フリーソフト。もともとはブラウザなんですが、ファイルの変換ができるのでそっちで使いました)

  • 音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲

    音楽CDをコピーしているのですが、Roxioで焼いた音楽CDの一部の曲が家のコンポで再生出来ません WMPで焼いた音楽CD-Rはちゃんと全曲聴けました。 しかしWMPで焼くと音が小さくなるし、収録時間がずれてしまうので使いたくありません ちなみにRoxioで焼いたCD-R(14曲入り)はコンポに入れて再生すると1曲、2曲…と普通に再生出来ますが、9曲目ぐらいが再生できません Roxioでまったく同じCDとCD-Rを何枚か焼きましたがどのCD-Rも同じ所が聴けません レンタルしてきたCDで返却期限が迫っているので至急回答お願いします。 ちなみにパソコンはvistaです。 回答よろしくお願いします。

  • ビデオCD

    MACでのビデオCDの作り方を教えてください。 色々調べるとToastを持っていなければ作れないような事も書いてありましたが本当でしょうか? OSは9でもX両方可です。iMovieとQuickTimeProは所有しています。MACCDRを使っています。iMovie単体でMPEG1に書き出し可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽CDからCD-Rにコピーできません

    富士通BIBLOに内蔵されたCD-R/RW(WinXP)を使用しています。 市販音楽CDから音楽をコピーしようとしましたが、エラーが出て、正常に完了できません。 Sony製のCD-R(650MB)を使用しました。 PCにプレインストールの「Drag'n Drop」というソフトを使用していますが、マニュアルでは「複数の音楽CDからコピーする方法・・・」などの記載があるので、ソフトは問題ないようです。 コピーしたい音楽をソフトで選択し、いざ空のCD-Rを入れ替えて書き込みを始めると、「デバイスでエラーが発生」とエラーが出ます。 とりあえず取り出し、再度CD-Rを入れなおすと、エクスプローラなどでは「AudioCD」と認識されて、トラックのデータアイコンはできています。 が、実際それを再生しても、まったく音が聞こえません。 音楽CDの再生や、同じ種類のCD-Rへデータファイルを書き込むことはできます。 ほかの音楽CDで試しても、CD-Rを変えても同じです。 メディアが650MBなのがいけないのでしょうか? それとも音楽CDにコピー防止機能があるのでしょうか? ちなみに音楽CD内のトラックファイルをPCのHDDにコピーしてみましたが、音楽は聞こえませんでした・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerでCD-Rに

    レンタル店から借りてきたCD(十何曲入りアルバム)をWindowsMediaPlayerでハードディスク(Dドライブ)に取り込み、音楽用CD-Rに書き込みしました。曲の拡張子はすべて.wmaです。PCでは再生できるのですが、自宅のCDプレイヤーでは再生になってはいる(トラック数と曲時間の経過が表示されるから)ようなのですが、音がでません。書き込みのやり方、何か悪かったのでしょうか?この作業はしょっちゅうやる作業じゃないのですが、以前同様の工程でCD-Rを作って自宅のCDプレーヤーやカーステレオでも再生できたのですが、今回はなぜかNGでした。ちなみにWMPのバージョンは11です。何が悪かったのでしょうか?どなたか回答お願いいたします。

  • 音楽CDを焼いたのですが・・・

    こんばんは。 音楽CDについて少し教えてください。 当方、Windows98SEでDigiOnDiscで音楽CDを作ったのですが、普段音楽CDとか焼かないので、なんだかふに落ちずにいます。 音楽CDを焼いたのですが、間違って普通のCD-Rに焼いてしまいました。 しかし、 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× カーステレオ→× DVDプレイヤー→× という結果。この違いは何でしょう?? 一番気になるのはWMPで再生できるのにWMPCで再生できない事。 WMPCの関連付けでcdaの拡張子をWMPCに関連付けしているのですが、、、というか、元々WMPCで音楽CDの再生ができないのでしょうか??(普通に買った音楽CDも再生できませんでした) WMPCで開くと「Cannot render the file」となってしまいます。 で、次にAudio用のCD-Rで同じ音楽CDを焼きました。 Windows Media Playerでの再生→○ Windows Media Player Classicでの再生→× DVDプレイヤー→○ でした。 もうひとつ、「CDテキスト」についてなんですが、 どの範囲で表示されるものなんでしょうか? ExplorerやWMPでは表示されないのでしょうか? (CD-RドライブはCDテキストがサポートされています) カーステレオでは試していないんですが、DVDプレイヤーでは表示されませんでした。

専門家に質問してみよう