• ベストアンサー

画像付き音楽と音楽のみをCD-Rにコピーできますか?

いろんな無料サイトからプロモビデオと音楽のみの2つをダウンロードしています。パソコン上では、プロモはメディアプレイヤーで再生し、音楽はREALプレイヤーで再生しています。 ここで、私としてわからないと言うか出来るかどうかなのですが、上記の2種類を同じCD-Rにコピーすることは可能でしょうか? その場合、どのような方法を取れば、いいでしょうか? その道に詳しい方教えていただけませんか。お願いします。

• sucks
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

著作権保護がなければ、可能ですよ。 データ形式でISO9660フォーマットで保存すれば、CD-Rにコピー可能ですよ。 ただし、音楽用CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは再生できませんし、PC上でのみ利用可能となります。

sucks
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 音楽用CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは再生できないのは、残念です。 やはり、しょうがないのでしょうね。

その他の回答 (2)

• ACCEL
回答No.3

CDーRへの書き込みは簡単です。違うタイプのビデオファイルでも混在させて1枚のCDに書き込むことができます。ただ、CD-Rへ書き込むためのソフトは何か入っていますか?リアルプレーヤーやメディアプレーヤーだけではできません。例えば、NEROとかB’SRECORDERとか。CD-R本体を買うと付いてくる場合が多いです。上記二つのソフトは安定性もよく、初心者にも取っつきやすいと思います。

sucks
質問者

お礼

ACCELさん、ありがとうございます。 CD-Rへの書き込みソフトは持っていました。 しかしながら、本来、求めていた音楽CDを作成する事は無理なようなので、 残念です。

• coolguys
回答No.2

普通にデータとして焼けばOKです。 再生ソフトに関係なくCD-Rには焼くことが出来ます。

sucks
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったようで、本当は、音楽CDとして作成したいと おもっていたのですが、CDプレーヤーやDVDプレーヤーでは 再生できないようで残念です。