• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFが読み込めない

DCP-J988Nの複合機です。 ※パソコンとプリンターは有線でつないでいます。 プリンターからPDFを読み込もうとすると毎回エラーになり、メッセージがでます。画像は添付しています。 電源も常に入れている状態です。 無線ではなく有線なのでがっちり繋がっているのですが。。。 それで、プリンターの電源をオンオフすると解決できるのですが、毎回PDFを読み込む度にオンオフ作業をするのは面倒です。 ちなみに、PDFではなくパソコン上の印刷をするときはエラーもなくスムーズに毎回プリントできます。 何がいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2356/3270)

>有線でつないでいます DCP-J988Nの場合、有線LANの場合以外にUSBも「有線」なのです.... スクリーンショットのタイトルから「有線LAN」でよいですか? 実際の接続方法と使用する接続方法がズレていることはないですよね? >プリンターからPDFを読み込もうとすると プリンターはハードディスクなどの記録装置を持っていないので、 PDFファイルを読み込むことということは通常できないはずですが、 接続したUSBメモリとかSDカード内に保存されたPDFファイル、という意味ですか? 「プリンターからPDFを読みだす」というのが経験上、よくわかりません。 どういう操作を意図されているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tmys10
  • ベストアンサー率35% (322/898)

有線というのがイーサネットではなくUSBならケーブルの抜き差しで復旧しないでしょうか。ドライバの初期化で直るように思えます。 ドライバの更新を試してみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!