- 締切済み
PDF印刷でエラーになります。
DCP-J982Nを使用しています。PDFを印刷すると数ページ印刷してエラーになり1ページ目から印刷が始まります。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- koba331
- お礼率12% (1/8)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数0
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1437/3766)
パソコンのスプール機能を有効に使ってみては如何でしょうか。 以下はNEC LAVIE の例ですが、基本的なところは共通なので参考になるかと思います。 ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019505
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1437/3766)
途中まではOKとのことから、メモリー不足の様な気がします。 以下はPDF印刷時のトラブルシューティングです。参考になれば良いのですが。 ↓ https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/225434.html
補足
メモリーは8GBあるので不足はしてないと思うのですが。 このトラブルシューティングはとても参考になります。 ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14133/27557)
ダメだとは思いますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてしてみるのはどうでしょうね。 >あとは無線LANの問題なのかとも思いますが >ケーブルがないので直接プリンターを >接続して試してみることができません。 USBケーブルを買ってきて試してみるのも良いかも知れません。それで問題がないなら無線LANに起因している?って言うのがわかりますから。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
エラーが出るときの条件を変えてみる。 例えば、条件はいろいろあるけど、そのときのOSがWindows 10だったのを、Windows 7やLinuxにしてみるとか。
補足
OSはWindows 10 Home(64 ビット) バージョン20H2 OSビルド19042.928 メモリーは8GB プリンターとは無線LAN接続です。 プリンターのファームウェアは最新です。 印刷したプログラムは以下の通りです。 Microsoft Edge バージョン: 90.0.818.56 Google Chrome バージョン: 90.0.4430.93 Adobe Acrobat Reader DC バージョン : 21.1.20150.432529 すべて最新バージョンです。アプリの問題かと思い色々試しましたが 結果は同じでした。 パソコンのせいかもしれないと思い別のパソコンでも試してみましたが 結果は同じでした。OSなどの条件は一緒です。他のOSのパソコンがないので 違う条件では試せていません。 PDFファイルのせいかもしれないと思い、いくつか別ファイルで試してみましたが 結果は同じでした。 アプリからの印刷処理は正常に終了して印刷キューに入ります。 しかし印刷キューを見ていると印刷途中でエラーになり、最初のページから 印刷を始めます。この繰り返しです。 仕方ないので数ページずつに分けて印刷をしています。とても手間です。 原因がわからず困っています。あとは無線LANの問題なのかとも思いますが ケーブルがないので直接プリンターを接続して試してみることができません。 以上です。よろしくお願いいたします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14133/27557)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n こちらですね。他の方が回答されていますが使用しているOSなどの情報も書きましょう。またPDFファイルを印刷するのに使用しているアプリ名も書きましょう。
補足
OSはWindows 10 Home(64 ビット) バージョン20H2 OSビルド19042.928 メモリーは8GB プリンターとは無線LAN接続です。 プリンターのファームウェアは最新です。 印刷したプログラムは以下の通りです。 Microsoft Edge バージョン: 90.0.818.56 Google Chrome バージョン: 90.0.4430.93 Adobe Acrobat Reader DC バージョン : 21.1.20150.432529 すべて最新バージョンです。アプリの問題かと思い色々試しましたが 結果は同じでした。 パソコンのせいかもしれないと思い別のパソコンでも試してみましたが 結果は同じでした。OSなどの条件は一緒です。他のOSのパソコンがないので 違う条件では試せていません。 PDFファイルのせいかもしれないと思い、いくつか別ファイルで試してみましたが 結果は同じでした。 アプリからの印刷処理は正常に終了して印刷キューに入ります。 しかし印刷キューを見ていると印刷途中でエラーになり、最初のページから 印刷を始めます。この繰り返しです。 仕方ないので数ページずつに分けて印刷をしています。とても手間です。 原因がわからず困っています。あとは無線LANの問題なのかとも思いますが ケーブルがないので直接プリンターを接続して試してみることができません。 以上です。よろしくお願いいたします。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まず ・PDFを扱っている機器のOS ・そのPDFファイルを開き、印刷したプログラム名とバージョン が必要です。 >エラーになり 具体的に、何が、どんなエラーを発しているのですか? プリンター本体の液晶画面なのか、 プログラムなのであれば、そのプログラム名などが メッセージに必ず併記されているはずです。 また、単に「エラー」とだけ表示するエラーメッセージは、 現代のコンピューター周辺ではまずありません。 具体的なメッセージやエラーコードと呼ばれるものが併記されるはずです。 そのエラーメッセージが無いと、 対応者に伝えたい、原因や対処法などの手がかりになる 重要な情報が把握できませんので、 原因の絞り込みや対処方法の提示が困難になります。
補足
OSはWindows 10 Home(64 ビット) バージョン20H2 OSビルド19042.928 メモリーは8GB プリンターとは無線LAN接続です。 プリンターのファームウェアは最新です。 印刷したプログラムは以下の通りです。 Microsoft Edge バージョン: 90.0.818.56 Google Chrome バージョン: 90.0.4430.93 Adobe Acrobat Reader DC バージョン : 21.1.20150.432529 すべて最新バージョンです。アプリの問題かと思い色々試しましたが 結果は同じでした。 パソコンのせいかもしれないと思い別のパソコンでも試してみましたが 結果は同じでした。OSなどの条件は一緒です。他のOSのパソコンがないので 違う条件では試せていません。 PDFファイルのせいかもしれないと思い、いくつか別ファイルで試してみましたが 結果は同じでした。 アプリからの印刷処理は正常に終了して印刷キューに入ります。 しかし印刷キューを見ていると印刷途中でエラーになり、最初のページから 印刷を始めます。この繰り返しです。 仕方ないので数ページずつに分けて印刷をしています。とても手間です。 原因がわからず困っています。あとは無線LANの問題なのかとも思いますが ケーブルがないので直接プリンターを接続して試してみることができません。 以上です。よろしくお願いいたします。
関連するQ&A
- PDFが印刷できない
昨日買ったDCP-J987NでPDFが印刷できない。wordやExcelは印刷できる。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PDF文書 両面印刷できない
PDF文書 両面印刷できない DCP-J957N Windows10 64bit ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来たり出来なかったりします。
DCP-J987Nを使っています。 3ページ分印刷しようとすると、 1枚も出来なかったり、四分の一だけ印刷してエラーになってしまったりします。 解決方法はありますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません50 のエラーメッセージ
DCP-J988Nを使用しています。印刷できません50のエラーが出て紙つまりの確認、エンコーダーの清掃をしましたが、解決できません。これはもう修理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PDFで両面印刷すると裏面が反転している
DCP-J952NでPDFを両面印刷すると裏面が反転して印刷される 解決方法は ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャン機能でPDFファイルを作る
DCP-J567Nを使用しています。スキャン機能を使って、両面印刷された情報(実質2ページ分)を1つのPDFファイルに2ページにしてファイルを作るにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スマホで年賀状が印刷できない。印刷エラーが出る
DCP-J572Nを使用、スマホで年賀状だけが印刷できない。印刷エラー、本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さいと出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません エラーメッセージ 50
DCP-J973Nを使用しています。印刷しようとしたら、 印刷できません 50 のエラーメッセージが表示されました。紙詰まりもなく、綿棒で黒いレールも念のため掃除しましたが解消できないため印刷ができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PDFを途中ページから範囲指定印刷できない。
DCP-J988Nを利用してますが、PDFを範囲指定して印刷を押しても反応しない。もともとそういう機能がないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー表示で印刷できない
DCP-J552N をつかっていますが印刷できません。USBケーブルで繋いでいます。エラー表示が出て印刷できません。コピーはできます。ドライバーを改めて入れた方が良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
補足
ありがとうございます。 スプールの設定をいろいろ変えてみて試してみます。