• 締切済み

いきなりPDFでPageMaker

PageMakerのファイルを「いきなりPDF Pro」でプリントすると、『プリント中にエラーが発生しました。プリンタに問題があります。』とエラーがでます。 その他のソフトでは問題ありません。 PageMakerのプリンタ名だけ『いきなりPDFProfessional on SN PDF Pro Port』となっています。他のソフトでは『いきなりPDFProfessional 』のみです。 違うパソコンでは、PageMakerでも普通に使えたんですが、何かアドバイス下さい。 OSはウィンドウズXPです。

みんなの回答

回答No.1

プリンタ名を変更することはできますか? プリンタを使用するソフトの場合、プリンタ名が長すぎると正しく動作しないことがありますので、可能ならプリンタ名を短くしてみては?

関連するQ&A

  • いきなりPDF Professional2 プリント エラー

    Adobe PageMaker のドキュメントをPDFにしようとすると「プリント中にエラーが発生しました。プリンターに問題があります。8315:5218」と出て、PDFに成りません。

  • PageMakerでPDFを作成したいのですか、PDFが作成されないのです。

    PageMakerのプリント設定でpsファイルを作成し、Distillerで PDFを作成しようとしているのですが、ファイルが作成されません。 フォントの問題かと思い、AdobeのFAQにある通り、「埋め込まなかったときの処理を無視する」にするとフォントのエラーはなくなりましたが、やはりPDFは作成されません。何故でしょうか。ちなみにファイル内容をコピーペーストで同内容の新規ファイルを作成し、同じようにPDFを作り直したらできました。できればコピーペーストはしたくありません。わけがわからず困っています。アドバイスお願いします。 下記のようなエラーが出ます。 ログファイルの移動中にエラーが発生しました。 動作環境 EMacにてMacOS10.3 PageMaker6.5 Acrobat6.0

  • pagemakerで割付ができない

    pagemakerでtif形式の画像を貼り込もうとしたらエラーが出て貼り込みができません。 プリントスクリーンで撮ったものをtif形式で保存し、その後fireworksで解像度を75→254dpiに加工したものを貼り付けています。 以前は同じやり方で加工した画像でもエラーは出ませんでした。 あと何故か、プリントスクリーンで撮った状態のtif画像は問題なく貼り付けることが出来ます。 エラーメッセージは「イメージを伸張できません(内部エラー)」というものです。 fireworksでの加工に問題があるのか、pagemaker上の問題なのか、全然見当がつきません。なにか原因が思い当たる方がいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • PageMakerに配置する画像

    PageMakerでマニュアルを作ることになりましたが、配置する画像の適切な形式や解像度が分かりません。 ★用途 ・紙媒体ではプリンタで出力するだけ。(機種EPON-LP3000)印刷には出さない。 ・1冊にまとめたPDFファイルも作る。 ・HTMLにする(HTMLの書き出しをしたい) ★今やっている方法 元画像:800×600pixl、解像度は72dpi、TIFF形式 pagemaker上:幅80mmに縮小(縮小率30%ほど)にして配置 この方法ではプリンタ・PDFともにちゃんときれいに出ています。 EPSかTIFFと書いてありますが、なるべく軽いファイルを作りたいので、プリンタ出力&PDFで画像が荒れない程度で一番軽いファイルを配置したいのですが、どういった方法が適切でしょうか。印刷以外でしたら360dpiである必要はないでしょうか。 PNGファイルがTIFFの約30/1に軽さなので、問題なければ800×600pixlのPNGを縮小して配置するのを考えたのですが、大丈夫でしょうか?? この方法も一応画像はプリンタ・PDFともきれいに出ています。 その他、画像に関しての注意点などもありましたら、合わせて教えて下さい。

  • 筆王ファイル(pdn)をpdfに変換したい

    筆王で作成した年賀状レイアウトをプリントアウトしようと思ったのですが、 自分のプリンターでは印字が上手く噛みこんでくれず、位置がずれるなどの問題が発生します。 コンビニのプリンターではがきのプリントが出来ないか問い合わせたところ、 「pdfファイルを外部メモリからコンビニプリンターへ転送して、該当サイズのトレイに年賀状を入れればできる」と聞きました。 そこでpdnファイルをpdfに変換できるソフトを探しています。 ご存知の方、教えてください。 (PDF24というフリーソフトをつかって返還を試みましたが、途中でエラーが発生してしまいます)

  • PDFファイルの作成が出来ません

    御社の「いきなりPDF Professional3」を使用して、通常の作成方法で「AdobePageMaker7.0」で作成したファイルをPDFファイルに変換しようとしましたが、「プリント中にエラーが発生しました、プリンターに問題あり」のログボックスが出ました。Wordファイルでは問題有りませんでした。OSはWindorsXPです。

  • MicrosoftOfficeのアプリケーションからPDF化ができません.

    WordやPowerPointからPDFが作れません.OSはXP Professional servicepack2,PDFの変換ツールはAdobe Acrobat 6.0 Proを使用しています. 具体的には,WordなどからPDFに変換しようとすると, 「印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため,印刷することができません.次の操作を行ってください*Windows からテストページを印刷してプリンタの設定を確認してください*プリンタの電源がオンになっていること,プリンタがオンライン状態であることをかくにんしてください.*プリンタドライバをインストールしなおしてください」 と表示されます. 何度かAcrobatをインストールしなおしましたがダメでした.あとAdobePDFプリンタのプロパティを開くと印刷設定のPDFのタブの中がなぜか英語です. なにが原因なのでしょうか? 分かる方,よろしくお願いします.

  • いきなりPDFのアンインストロールができません

     いきなりPDFProfessional2をアンインストールして再度インストールしたいのですが、どうしてもアンインストールできません。  (1)説明書どうりに「スタート」→「プログラム」→「SOURCENEXT」→「いきなりPDF(Professional)2の削除」をクリックしますと説明書では「ファイル削除の確認」の画面が出るとありますが、この画面が出ず、最初の待ち受け画面に戻ってしまいます。  (2)「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「いきなりPDFprofessional ver2.0」→「削除」→「Setup.exe」という画面が出て「問題が発生した為Setup.exe.を終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」のコメントが出て、これも削除できません。  どなたかPDFの削除(アンインストール)の方法をご教示ください。  

  • いきなりPDFでエラーが出る

    いきなりPDF Professionalから印刷(PDF出力)を行うと、『ドキュメント"xxxx.xls"をSN PDFPro Portに出力する時にエラーが見つかりました。実行しますか、それともジョブを取り消しますか?』との、エラーダイアログが表示される。 OS・・・Windows2000 SP3 CPU・・・Pentium4 2.4G メモリ・・256MB ご存知の方おられましたら教えていただけますか?

  • Acrobat6.0でPDFが作成できません。

    Windows XP + Microsoft Office2003 + Acrobat Standard 6.0です。 OfficeアプリケーションからPDFが作成できなくなってしまいました。以前までは問題なく出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 たとえば、WordからPDFを作成しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。 印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため、印刷することが出来ません。 次の操作を行ってください。 *Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください。 *プリンタの電源がONになっていること、プリンタがオンライン状態にあることを確認してください。 *プリンタドライバをインストールしなおしてください。 Acrobat Distillerにファイルを投げ込む方法も試しましたが、ダメでした。 このようなエラーログが出力されます。 %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ 爍ア ・]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% もちろん、他のOfficeアプリケーション、他のファイルも試しましたが、だめでした。 再インストールも行いましたがダメです。 会社のPCなのですが、他にも2台ほど、同じ症状になって困っています。 どなたか修正方法をご存知の方、教えていただけますか・ 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう