• 締切済み

PDFファイルの作成が出来ません

御社の「いきなりPDF Professional3」を使用して、通常の作成方法で「AdobePageMaker7.0」で作成したファイルをPDFファイルに変換しようとしましたが、「プリント中にエラーが発生しました、プリンターに問題あり」のログボックスが出ました。Wordファイルでは問題有りませんでした。OSはWindorsXPです。

みんなの回答

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「御社」と書かれていますが、ここはどこかのメーカのヘルプデスクではありません。 このサイトは、色々な疑問等にみんなで回答しようというサイトです。 ソースネクストにおたずね下さい。 http://www.sourcenext.info/support/pdf/

関連するQ&A

  • WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに

    WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルを「いきなりPDF Professional3」でPDFに変換するとハイパーリンクが使えなくなっています。 目次で各ページへのリンクを作成していたのですが。。。。 どうにかハイパーリンクを残したままPDFにできないでしょうか? フリーソフトなどもあれば教えてください。

  • 筆王ファイル(pdn)をpdfに変換したい

    筆王で作成した年賀状レイアウトをプリントアウトしようと思ったのですが、 自分のプリンターでは印字が上手く噛みこんでくれず、位置がずれるなどの問題が発生します。 コンビニのプリンターではがきのプリントが出来ないか問い合わせたところ、 「pdfファイルを外部メモリからコンビニプリンターへ転送して、該当サイズのトレイに年賀状を入れればできる」と聞きました。 そこでpdnファイルをpdfに変換できるソフトを探しています。 ご存知の方、教えてください。 (PDF24というフリーソフトをつかって返還を試みましたが、途中でエラーが発生してしまいます)

  • Acrobatでpdfファイル作成時にエラーが出ます。

    Acrobat 5.0 (Mac) を用いて、Microsoft Word 98 もしくは 6.0 (英語版) のファイルを pdf ファイルに変換する際、%%[ Error: rangecheck; OffendingCommand: awidthshow ]%% というエラーが出て、pdf ファイルが作成されません。どうすればよいのでしょうか? OS は、MacOS 8.6 です。

    • 締切済み
    • Mac
  • PDFファイルの作成

    Adobe Acrobat 4.0では、PDFを作成するのに、PDF Writerを使うやり方と、PDF Distillerを使うやり方があると思います。 で、今回Word文書をDistillerのほうで変換させたいのですが、どうしてもうまくいきません。 (Writerではなんの問題も無くPDFに変換できます。) PDFの代わりにxxx.log というファイルができあがります。その内容は、 %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ爍ア・]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% です。 たぶんポストスクリプトの何かに問題があるのだとは思うのですが、どうすれば直るのかが分かりません。 Acrobat自体を一度アンインストールしてインストールし直したりもしたのですが、やっぱり駄目です。 一体どうすればよいのでしょう?

  • PageMakerでPDFを作成したいのですか、PDFが作成されないのです。

    PageMakerのプリント設定でpsファイルを作成し、Distillerで PDFを作成しようとしているのですが、ファイルが作成されません。 フォントの問題かと思い、AdobeのFAQにある通り、「埋め込まなかったときの処理を無視する」にするとフォントのエラーはなくなりましたが、やはりPDFは作成されません。何故でしょうか。ちなみにファイル内容をコピーペーストで同内容の新規ファイルを作成し、同じようにPDFを作り直したらできました。できればコピーペーストはしたくありません。わけがわからず困っています。アドバイスお願いします。 下記のようなエラーが出ます。 ログファイルの移動中にエラーが発生しました。 動作環境 EMacにてMacOS10.3 PageMaker6.5 Acrobat6.0

  • いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換で

    いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換できない。 今までは 1、ファイル(ワード=doc)選択 2、右クリック 3、いきなりPDF Professional 3でPDF作成を選択 で、ワードからPDFに変換できました。 または、 A、一括PDF出力を起動 B、ファイルをドラック&ドロップ C、PDF出力開始 で、ワードからPDFに変換できました。 現在は1~3を行っても何も反応しない状態。 または、A~Cを行うと「出力中」と一瞬出るのですが 直ぐに「出力中止」と出てPDFに変換できません。 ワードは2003で作成した物ですが、変換できないワードに問題があるのかと思い 新規で作ったワードを上記方法で変換してみたのですがダメでした。 しかし、エクセル2003=xls は1~3、A~CでPDFに変換できます。 PDF Professional 3をアンインストール後 再インストールしても症状は変わらず・・・(汗) どなたか同じような症状、またはアドバイスいただくと助かります。 Windows XP SP3

  • PDFファイル作成

    ワード2003で文章を作成しました。その文章をPDFファイルにしたいのです。 そこで、AdobeReadeXIを使ってみました。変換をクリックするとサインアップの画面が出ます。そして、料金支払いの画面に進みます。無料でPDFファイルを作成できる操作を教えてください。 また、CubePDFというソフトでも試しましたが、サインアップの画面が出ます。 どうすれば、PDFファイルを作成できるのでしょうか? USBniPDFファイルを入れてコンビニでコピーしたいのですが、ワードで作成した文章はコンビニのコピー機ではできませんよね?

  • いきなりPDFでPageMaker

    PageMakerのファイルを「いきなりPDF Pro」でプリントすると、『プリント中にエラーが発生しました。プリンタに問題があります。』とエラーがでます。 その他のソフトでは問題ありません。 PageMakerのプリンタ名だけ『いきなりPDFProfessional on SN PDF Pro Port』となっています。他のソフトでは『いきなりPDFProfessional 』のみです。 違うパソコンでは、PageMakerでも普通に使えたんですが、何かアドバイス下さい。 OSはウィンドウズXPです。

  • いきなりPDF Professional 出力不具合

    いきなりPDF Professional2をインストールし、ドキュメントをPDF化する際、プリンタの一覧から「いきなりPDF Professional2」を選択しているにもかかわらず、他のプリンタ(通常使うプリンタ)へもジョブが飛びます。 PDFのファイルは作成されるので目的は達成されますが、他のプリンタのジョブを消去する手間が同時に発生するのでこの現象の対処方法をご存知の方、教えてください。OSはWindowsXP Pro SP2です。

  • PDFファイルの作成

    JUST PDFというpdfファイル変換ソフトを使っております。 wordファイルをpdfに変換しますと、ページが逆転してしまいます。 正しい順に変換させるにはどのようにすればよろしいのでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。