プリントできない原因と対処法 | インクジェット複合機DCP-J577N

このQ&Aのポイント
  • プリントできない原因と対処法を解説します。
  • プリント画面でパソコンから反応がない場合やiPhoneからプリンターが見つからない場合には、対処方法を試してみましょう。
  • Windows10やiPhone、iPadを使用している場合でも同様の問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリント出来ず困っています

インクジェット複合機 DCP-J577N を使用しています。 プリント出来なくなりました。 ルーターはSoftBank Air 使用機器は Windows10 iPhone iPad プリント画面では パソコンからプリンターは反応無し iPhoneからはプリンターが見つからないと出てしまいます。 先日までは支障なく使えておりました。 色々確認したのですが、原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか? Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000 もし、どうしてもダメなら一度プリンター本体の操作でリセットし、最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

kaoktea
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 アドバイスに従い、解決することができました。大変助かりました!!

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2
kaoktea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

DCP-J577NをSoftBank Airに接続し直しても同じでしたら、DCP-J577Nの故障の可能性があります。

kaoktea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!