• ベストアンサー

プリンター複合機のFAX送受信機能・電話機接続

プリンター機器の買い替えを考えています。 ブラザー PRIVIO インクジェットプリンター・複合機  型式「 DCP-J957N-ECO-B」に注目しています これは、USBで電話回線に接続すれば FAXもTELも送受信が可能ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.1

質問者さんの提示した「DCP-J957N-ECO-B」は電話・FAX用ではありませんけど? (つまり、回答はいいえです。) USBケーブルは電話で使用のRJ45ジャックには接続不可ですけど? 電話機能やFAX機能もお望みなら再度検索してください。 参考例 MFC-J827DN/DWN http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj827dn/index.htm

bigkazi
質問者

お礼

有難うございます。 見分けができなくて。 探っていたら ブラザー製だったら 機種型式は「MFC-」頭文字で 良さそうですね 紹介の機種か、MFC-で探します