• ベストアンサー

プリンター複合機のFAX送受信機能・電話機接続

プリンター機器の買い替えを考えています。 ブラザー PRIVIO インクジェットプリンター・複合機  型式「 DCP-J957N-ECO-B」に注目しています これは、USBで電話回線に接続すれば FAXもTELも送受信が可能ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.1

質問者さんの提示した「DCP-J957N-ECO-B」は電話・FAX用ではありませんけど? (つまり、回答はいいえです。) USBケーブルは電話で使用のRJ45ジャックには接続不可ですけど? 電話機能やFAX機能もお望みなら再度検索してください。 参考例 MFC-J827DN/DWN http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj827dn/index.htm

bigkazi
質問者

お礼

有難うございます。 見分けができなくて。 探っていたら ブラザー製だったら 機種型式は「MFC-」頭文字で 良さそうですね 紹介の機種か、MFC-で探します

関連するQ&A

  • 最新版の複合機の型名を教えてください。

    FAX TEL スキャナ プリンター全て使えるインクジェット複合機の型名と値段を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス複合機のプリンター機能

    ファックス複合機 ブラザーのMFC-425CNを店頭で見て買おうか迷っている時に、店員さんに、"ファックス複合機はファックス機能に力を入れていて、プリンターに比べてプリンター機能は相当に落ちます。それと、ブラザーなので特に。"なんて言われて買うのをやめました。 ファックスは、ちょっとした時(旅行に行く時にインターネット機能がないホテルに予約を入れるときなど)にあったらいいなあと思っていて、ちょい使いです。 プリンターは、デジカメの写真で気に入ったのがあれば写真にしたりしますが、そんなに頻繁に使わないです。後は、年賀状作成とモノクロ印刷ぐらい。 スキャナー機能は必要です。 こんなかんじで、ファックス複合機を考えていたのですが、店員さんに上記のことを言われ、そんなにプリンター機能って、劣っているのか?と疑問が・・・ でも、解像度は6000あるし、普通のプリンター並にあるのではないの?素人考えなんですが、どうなんでしょうか? 使われている方の使用感、または他にお勧めがああれば教えてください。費用は3万前後で考えています。

  • プリンターの複合機とは?

    パソコンのプリンターを買おうと思っています。ネットで調べてみると「インクジェット複合機」、「インクジェットプリンター」といった表示がされています。複合機とはどんな機能があるのでしょうか。ただのインクジェットプリンターとどこが違うのでしょうか。パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。

  • FAX複合機・どちらがいいと思いますか?

    FAX複合機の購入を検討中です。教えてください。 よろしくお願いします。 いろいろ悩んだ末、PCから直接FAXを送れることがいいなと思い、 ブラザーの「Mymio」MFC-870CDN とシャープの「見楽る」UX-MF70CL のどちらがいいのか悩んでいます。 主な用途は、TELとFAXでたまにプリントするくらいです。 現在の状況は 光で PC2台をNTTの有線ルーターでつなぎ、2台ともネットは見られる状態です。 でも、プリンターは1台しか接続できていません。 簡単にPC2台とも接続が出来て、使い方も簡単で、TELとしての機能も充実している方を購入したいのですが、どちらがいいでしょうか?

  • 複合機のFAX機能について

    複合機プリンターのFAX機能について教えて下さい。 疑問1:無線LAN機能のある複合機は置き場所を選ばないのが売りだと思いますが FAX機能があるということはモジュラージャック(光電話ならTA)に繋がないといけないですよね? 疑問2:FAX機能付き複合機はFAXは送受信できるけど電話はできないのですよね? 疑問3:FAXはできるけど電話はできないとすれば、モジュラージャックには、複合機と電話の2つ を繋げることになりますか?(FAX専用の電話番号がなく電話と共用の場合) その場合、モジュラージャックの二股みたいのを使用することになりますか? 疑問4:現在使用中の電話機がFAX付電話機でそこに複合機を購入して電話と複合機を モジューラージャックに繋げた場合、FAXが送られて来たらどちらが受信するのでしょうか?

  • FAX付電話と複合機(FAX、コピーも出来るプリンター)について

    最近よく見かける、FAX、コピーも出来る家庭用プリンターが欲しいのですが、自宅のFAX電話が調子悪いので、電話も使える複合機を探しています、しかし、ネットで調べてみると、シャープかブラザーしかないようで、この両社は、プリンター、特に写真印刷がイマイチだという意見が多数見られます。電話もコピーもプリンターも1台で!という思いはやめて、ファックス電話とコピーも出来るプリンターとは別々の方がやはり良いのでしょうか・・。

  • 複合機の電話機能

    A4複合機を買い換えたいのですが、アドバイスをお願いします。 環境は次のとおりです。 現在、パソコン2台と、C社のA4複合機(プリンタ・コピー・FAX・スキャン)とE社のA3インクジェットプリンター(CD印刷も対応)を使っています。 以前は、C社関連会社製のプリンターサーバー経由で、複合機をLAN回線経由USBで使っていましたが、現在はプリンターサーバーが故障したため、USB切替器を使って、2台のPCでUSB回路で使用しています。 最近、複合機の調子が良くなく、買い換えたいと考えています。 現在使っている複合機の外付け電話の使い勝手が悪く不便しています。 (子機が使えない・留守番機能が使えない等) そこで、私の希望にあった機種をご存知の方がおられたら、ご推薦のメーカーと機種を教えてください。 A 本体の基本仕様 A 1 プリンタ・コピー・FAX・スキャンの機能を最低持っているもの。    できれば、メモリーカードから直接写真印刷が可能なもの。 A 2 インクジェック方式で、自動メンテが過剰でなく、インクコストがなるべくかからないもの。 カートリッジは単色のものを使った方が無駄がなく経済的だと思っています。 A 3 外付け電話端子が付いていること。    できれば、外付け電話端子からPC(1台)経由でも電話が使えれば尚良い B 電話とFAXの操作関係 B 1 FAX着信時には、外付け電話が接続されていても、ベルを鳴らさず、自動で受信できること。 B 2 FAX着信時に、用紙切れやインク切れなどの場合には、メモリーに蓄積して、回復時に印刷開始する。 B 3 電話受信時には、自動的に電話ベルを鳴らし、以下は通常の電話として子機・留守番機能が使える。 B 4 FAXで送受信がされていない場合には、通常の電話として使用可能。 以上、設定で可能であれば有難いです。 幾つかのメーカーの取扱説明書を読みましたが、ここまで明確にはわかりませんでした。 スキャンその他の機能については、ご推薦機種がわかれば、自分で調べられると思います。 複合機ご使用の方で、このような機器をお使いの方、またはご存知の方、ご指導ください。 また、購入に際し注意すべきことがあれば、上記に拘わらず教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • インクカートリッジを入れずにプリンター複合機を使うには

    プリンター複合機があります。 スキャナーとしてのみ使い他の機能(コピー、プリンター、ファックスなど)は使いません。 しかしインクカートリッジを入れないと作動してくれません。 インクカートリッジを入れずに使うにはどうしたらいいでしょうか? ブラザー社製です。

  • FAXのあるインクジェット複合機はありますか?

    インクジェット複合機を探しています。FAXがついているものでなにかありますでしょうか?

  • FAX複合機の接続

    MFCーJ980MFCーJ980DNのソフトダウンロードしてインストールしても製品が見つかりません。 FAXが必要なので中古で購入しました。USBの抜き差しと他のケーブルを交換しアンインストールしても解決しません。 電源を入れて液晶での操作はできています。電話も掛けられます。FAX送受信はまだ試していません。 パソコンはWIN10 64B ちなみに別のプリンターを使っているのも原因でしょうか? DCP-j577Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう