PDFファイルを縁なし印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPhoneに保存したPDFファイルを縁なし印刷したいと思っています。
  • 試した方法はSafariからのプリント、iPhoneアプリのファイルに保存しプリント、iprint & scan、そしてLINEを通してパソコンに保存し画面で印刷する方法です。
  • 質問者はパソコン、iPhone、プリンターを無線で接続しています。
回答を見る
  • 締切済み

PDFファイルを縁なし印刷する

■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 Phoneに保存したPDFファイルを縁なし印刷したいです。どのような印刷方法があるでしょうか? 今現在試した方法が、①Safariの方からプリント。②iPhoneアプリの、ファイルに保存しプリント。③iprint &scan。④iPhoneにあるPDFファイルをLINEを通してパソコンに保存し、インターネットの画面で印刷 パソコン・iPhoneと、プリンターは無線でつなげてます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ブラザーオリジナルプリンタードライバーはインストールされておりますでしょうか? [スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか? それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか? 以下ページが参考になりますでしょうか? インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/ ふちなし印刷ができない ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2020/11/post-78e9.html また、解決された方でこのような回答を得られましたのでご参考までに。 ************************************** プリンターのフチなし印刷をするのではなく、 Wordのページ設定→サイズから「ハガキ(ふちなし)」を選択することで周囲の3mmの余白をなくしてフチなし印刷をすることができました。 **************************************