• ベストアンサー

歯磨き後のすすぎ NHKガッテン

テレビ番組で歯磨きのあと口の中をすすがない事で、フッ素の効果を高める事ができると勧めていましたが、あの洗剤が体内に入って害はないでしょうか? 番組内でフッ素は安全な許容範囲ですと云ってましたが、他の成分も含め安全なのでしょうか? 商品によって違うかも知れませんが、一般的な大手メーカーの市販されている歯磨き粉での回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

基本的には口に入れるモノですから誤飲しても問題無いよう出来ています。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252039
noname#252039
回答No.2

https://www.kao.com/jp/soudan/aid/mouth_04.html この情報を読んで、僕は心配になりました。 次は、この情報 https://www.opa.or.jp/kusuri/goin/index.php?medicine=4151&back_page=1 ガッテンな番組は、見てないですけど 牛乳らしいですね。 フッ素は安全な許容範囲です・・・それは分かりました。 じゃ 飲み込んだ歯磨き粉や、くちゅくちゅするやつの 量は? 正直僕にはわかりませんけれど 量によっては、危険な場合もあるのでは? そう・・・思いました。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。