• 締切済み

歯磨き粉について

歯磨き粉の成分について質問します。 「発泡剤:ラウリル硫酸ナトリウム」というものがありますが、このラウリル硫酸ナトリウムは体には害はないのでしょうか?

• annan
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

• agfa
回答No.1

以下のサイトのような意見があることも事実です。 しかしながら、現状では成分として認められていますし 「買ってはいけない」等などのような 「一方的に毒性を取り上げるのはいかがなものか」 という意見も多々あります。 ご自身で判断して使う、使わないを考えればいいでしょう。 結局は気休め程度だと思います。

参考URL:
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to54.htm