• 締切済み

怒ったのでしょうか。

love0101の回答

  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.7

あなたは、彼が細かいことを言うことにケチくさいと思う自分を、心が狭いのかと悩んでいるんですね。 彼とのやり取りを拝見していると、彼は細かいことに気がつくタイプみたいですね。 あなたと彼の年齢差や年収の差を考えると、彼の方がもっとどっしりと構えて欲しいところはありますが、人それぞれ考え方が異なるものです。 まずは、あなたと彼は育ってきた環境や、過去に経験したことが違うので、一言で一般的にはといっても「その基準」が違うので、彼の物事を選ぶ基準を知ることから始めてみてはいかがでしょうか? それを知った上で、あなたが彼の基準に合わせられるかどうか、また彼があなたの基準に合わせてくれそうか考えていくと、「あ、この人は私に合うな」というのが分かってきます。 あなたが心がせまいというより、お互いの違いを知ることで、これからも関係を継続するか、決めてもいいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と会う日にちが決まらない

    お互い20代後半です。 彼氏とのLINEを見ていただきたいのですが、 私「そろそろ会おう~^ ^」 彼「そうだね!^ ^」 私「直近だといつ空いてる?^ ^」 彼「休みは空いてない」 私「休みは空いてないのね。リア充だね~ 他の予定に返事するね」(ほんとは予定なし) 彼「そう来たか」 私「どういうこと?」 彼「今週は空いてないということ」 私「今週の話?今月全部空いてないかと」 彼「そう!そうだと思ったよすねてるから」 私「言い方が紛らわしい。会えると思ったのになーって悲しくなった」 彼「(拗ねてるのが)にじみでてるな⭐︎」 私「いつなら空いてるの」 彼「今週1日しか休みない!(ーー;)」 私「今週会えない言ってたから理解してるよ?○日は?」 という段階です。 会える日聞いて、てっきり候補を教えてくれるかと思ったんですが、彼からは曖昧な感じで返信がくるので一向に話がすすみません。疲れます。 それならば最初に会おうと言った段階で今月は厳しいとか言ってくれればいいのにと思います。 期待させるようなことを言って落としてきます。 休みは空いてないと来た段階で、私は今月の休み全部空いてないと思いましたし、それで引いたら今週は空いてないとまた期待をもたせてきます。 彼がこのような返信をしてくるのが不思議です。 向こうも聞かれて疲れないのかなーと。 これはわたしが離れていかないという余裕からくるものなのでしょうか?心理で考えられることはなんでしょうか? わたしたちの関係性はわたしのほうが好き度が高いです。彼の性格は簡単にいうとあまのじゃく、自己中、俺様だと思ってます。

  • 熱海の美味しい店を教えてください

    今週末、熱海梅園へ行きます。 熱海といえば、美味しい魚。 新幹線で訪れる予定なので、 できれば、熱海駅周辺で、 美味しい魚が食べられるといいなと思っています。 年配の人が同行するので、和食がいいかも。 ランチで、予算は一人5000円以内です。 お勧めのお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 女一人旅 伊豆旅行

    もうすぐ誕生日なんですが、つい先日彼氏と別れました。 そこで傷心旅行をかねて誕生日に一人旅で伊豆に行こうかと思っています。 予定プランは、熱海で一泊して、翌日に初島に行こうかと考えています。 熱海・初島近辺のおすすめの観光スポットを教えて下さい。 初めての一人旅なので、少し不安なんですが、一人旅についても何かあれば教えて下さい。

  • 彼氏がケチすぎておかしくなりそう。騙されてる?

    彼氏が出来ました。でもものすごくケチ。ドケチです。 初対面の時も「君の駅まで行くからとにかく安いお店を探しておいて」 と言われました。 そんなこと言われたのは初めてで、びっくりしました。 なのに、初対面から財テクの話、マンションを買うという話。。。呆れました。 今日デートの約束をしています。 さっきメールで「一人当たり予算はいくら?」 とメールが来ました。付き合ってて予算を聞かれたのは元彼との海外旅行ぶりで 唖然としました。海外旅行は予算を聞いてもいいんですよ。 ケチと節約は違う、そう思います。 マンションを買うお金があるならたかが700円のアミューズメント施設に目くじら立てないで 欲しいです。 やっていく自信がなくなりました。 そんなに貧乏なら・・・とお弁当を作っていますが 財テクの話で終わりそうです。 私騙されてるんでしょうか?

  • 彼女について

    付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。 お互いに社会人で彼女の方が年上です。 私の方から告白して考えさせてと言われて、彼女の方から付き合ってみようかなと言われて付き合うことになりました。 私自身ほぼ初彼女なので悩んでいることがたくさんあります。 まずラインの返信が遅いことです。 ラインの返信は最初の頃は2.3時で返ってきたのですが最近は朝送って夕方近くや夜返ってきて1日1往復の日が続いています。ラインの返信速度で決めつけることはよくないと思っていますが心配です。また彼女を束縛?みたくしたくないのであまりなんで遅いのとか聞きづらいです。 2つ目は彼女が自分のことをどう思っているかです。恥ずかしながら付き合ってから1度もお互い好きと言う言葉を言ったりしたことがありません。 またまだ手を繋いだことすらなく1度手をつなごうと言われたのですが恥ずかしかったのかわからないのですが断られてしまいました。その時彼女の顔が赤くなったので照れていたのでしょうか? また今度泊まりで旅行に行くのですが女性の方は好きでない男の人と泊まりに行くものなのでしょうか? 彼女が自分のことを好きだと自分では思っているのでもし好きでないのに泊まり旅行おっけーしてくれたのならどうなんだろうと思って… 今の所彼女からご飯いこうよなどと誘ってくれるので嫌われてはいないと思いますが恋愛ほぼ初心者なのでみなさんの意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 彼氏について。

    先週の月曜、私が酔って彼氏にHでイッた事がないとLINEで言ってしまいました。 その時は彼氏も気にしてた笑とか言ってくれたんですけど、次の日の朝に、おはよ…ごめん 昨日の話の事やけど普通に話を流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、 当分会うのやめよ、、、ってLINEで言われました。 私は必死に謝りました。 でも既読にはなるけど返信がありませんでした。 5日後の金曜に、一回会って話そって連絡が来ました。 今週の火曜日に会って話をしてきます。 別れよって言われたらどうしよって 不安になってます。 緊張と不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか??

  • デートのお誘いについて。

    片思いの人(男友達)を、今週末に食事に行かない?と月曜日にメールで誘いましたが まだ返信がありません。 多忙で先週・先々週と土曜は出勤していたようなので予定がたたないか 忘れてるかだと思うんですがどうしたらいいでしょうか? 何度も会ってる人で、1週間前に旅行のお土産を買ったことを伝えたら 楽しみにしとく!と返信があり、そこで終わっています。 お互い社会人です。

  • A型事業所で働きはじめましたが困っています

    今週から就労継続支援A型事業所で働きはじめました。事業所の事務所内で社長の事務のお手伝いと聞いていました。初日は社長は朝だけ顔を出しましたが、契約だけかわして、その後何も言わずにすぐにいなくなりました。事務所内には他にスタッフの方はいないので、ひとりでぽつんと残されて何をすることもなくぼーっとして時間を過ごしました。二日目は社長は顔すら出しませんでした。何をすればいいか分からず、スタッフの方々とグループLINEをしているので、LINEで、時間をもてあましていて何をすればいいか分からず困っています、仕事をいただけませんか、と連絡しました。社長から直接返信はありませんでしたが、社長の奥様がLINEで仕事をふってくれました。三日目も、社長は来ませんでしたが、前日に送ったLINEの返信がきました。時間をもてあましているなら、PCを設定したり使いやすいように管理したり、やることはいくらでもあるでしょ、とのことでした。 たしかにおっしゃ通りで、自分で考えて動けというのも分かるのですが、なにも分からない初日から完全放置で、とまどっています。明日からも気が重いです。 私が1人来るだけで、事業所には1日あたり5000円から6000円国から金が入ると、お世話になっている相談事業所のケアマネさんに聞きました。私は時給920円の4時間勤務です。長時間働けば働くほどよほど生産性のある仕事なら別ですがそうではないので事業所的には損になるらしいですが、4時間労働であれば、私はただいるだけで事業所のわずかではありますが収入になるようです。だから事業所としては、短時間労働者を1人でも多く増やしたいんだと、相談事業所のケアマネさんに聞きました。私は国からの助成金目的で採用されただけでしょうか。 また明日から、どう仕事をしていけばいいでしょうか。 ケアマネさんには相談しました。信じられない対応だと驚かれました。