• 締切済み

女一人旅 伊豆旅行

もうすぐ誕生日なんですが、つい先日彼氏と別れました。 そこで傷心旅行をかねて誕生日に一人旅で伊豆に行こうかと思っています。 予定プランは、熱海で一泊して、翌日に初島に行こうかと考えています。 熱海・初島近辺のおすすめの観光スポットを教えて下さい。 初めての一人旅なので、少し不安なんですが、一人旅についても何かあれば教えて下さい。

みんなの回答

• misimaya
回答No.2

1)市街  ・街の散策(小さい街ですのでぶらぶら歩いてみてください。ただし坂道が多いです)  ・親水公園のマリーナ(クルーザーでも眺めてください)  ・お宮の松(見るとな~んだと思われるでしょうが一応熱海の定番なので)  ・起雲閣(古い旅館で今は記念館のようになっています) 2)伊豆山地区  ・MOA美術館(広いです)  ・走り湯(源泉です)  ・伊豆山神社(源頼朝ゆかりの神社ですがたいした神社ではありません) 3)その他  ・錦ヶ浦(昔は自殺の名所といわれていた)  ・ハーブ&ローズガーデン(秋バラはもう終わりか?)  ・熱海梅園(12月に紅葉がみれる) 市内を巡る観光バス「湯~遊~バス」というのがあります。これを利用すると便利だとおもいます。熱海市観光協会のHPを参考に。   ​http://www.ataminews.gr.jp/traffic.html#YUYU

• nogiku95
回答No.1

間瀬の和菓子 アカオハーブガーデン