• 締切済み

喧嘩の時にでる暴言って、本音ですよね⁉️

esebassistの回答

回答No.2

怒りって勢いなんで、たった今感じた些細な事が気に入らなくて何倍も大きくして罵倒しちゃうなんてケースもあり得ますので、本音ではない場合もあると思います。たまたま状況を誤解して思っていない事を言う事だってありますしね。 まぁ解りやすい例でいうと。綺麗な女の人でも喧嘩したら「このブス!」みたいに言う人いますよね。こんな感じではないでしょうか。 私は人が怒ってるときはやけくそ状態だと思うので、こんな時の情報はあんまし信用できないと思っています。まず不満をしゃべらせ、クールダウンさせてから本音を聞き出す方法が一番ベターです。