• ベストアンサー

東京都 在日朝鮮人

東京都も三河島、東上野、西新井、枝川、赤坂、麻布十番等の在日朝鮮人集住地域が結構ありますが、在日朝鮮人の血が流れた人が相当住んでいますよね?

• 政治

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236588
noname#236588
回答No.2

そんな事を調べた統計はない。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それは判らないです。 ただある一定の苗字の人が在日の人が 多いようです。 ここにはかきませんが・・・。

• tzd78886
回答No.1

朝鮮半島出身者なんて、大昔からたくさんいます。「渡来人」といって、有史以来戦乱を逃れたり、技術を見込まれて招かれたりしていたからです。日本社会に早くから溶け込んでしまい、今や区別はできないでしょう。私の住む埼玉県には「新座」「志木」「新倉」「白子」といった地名が南部の荒川付近に数多くありますが、いずれも「新羅」が変化したものです。他にも「高麗(こま)」「高麗川(こまがわ」といった地名が西部にあり、言うまでもなく「高麗(こうらい、朝鮮半島にあった旧国)から来たものです。 あなたの先祖はどこまで辿ることができますか。どんな名家の出身の人でも、すべての先祖を辿ることができるのはせいぜい5代程度でしょう(この時点で32人)。10代も辿れば1000人を超えます。そのうちいずれかに朝鮮系出身者が混じっていないとどうして言い切れるでしょうか。