• 締切済み

地方からの東京の大学の学生は友達がいなくて孤独か

地方から東京の大学に入学した学生は、東京で友達がいなくて孤独なのでしょうか。

みんなの回答

• jx4076
回答No.7

大丈夫でしょう。 東京は人の数が多いだけ、自分にとってプラスの人もいるしマイナスの人もいるし、時間をかけて見極める能力を磨いたほうが良いですね。 東京は、良い人生勉強をする機会の場ですね。 良い人がたくさんいますよ。

• qwe2010
回答No.6

友達は、すぐにでもできる。 孤独な人は、友達を作るのが、下手なのです。 出身地など、関係ありません。

• tzd78886
回答No.5

東京やその周辺の出身者であっても、それまでの友人と頻繁に会える人はそう多くないはずです。今は遠くに住んでいたとしてもメールやラインでいくらでも連絡ができるし、関係ないでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

私立が良いのか、国立が良いのか 偏差値高い大学が良いのか、低い大学が良いのか悩みましたが早稲田大学にします。 今年の4月、早稲田大学に入学した11万7千人生徒のうち東京の高校出身なのは39%です。 (早稲田は福岡や埼玉にもキャンパスが有るので正確ではないけれど) 61%もの生徒が孤独にしている思いますか? 全く関係ないです。

• f272
回答No.3

入学前から友達であった人も,同じ時期に東京に来る人もいるでしょうし,そうでなくてもすぐに東京でも友達ができるでしょう。 友達がいなくて孤独なのは,友達を作ろうとしない人だけです。

noname#236563
noname#236563
回答No.2

殆どの学生が上京組ですが。

• stss08n
回答No.1

そんな話なんて聞いていないけれど、だって、学生は勉強するのが仕事だし