• 締切済み

インターネットについてどう思いますか?

インターネットについてどう思いますか?なるべく長文でお願いします。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

日本の政治体質を御存知だと思いますが、新聞や雑誌に投稿すると、メディアファシズムと呼ばれている国家統制が存在していて、勝手に文章を削ったり、改竄されて掲載される事が多いです。作家や漫画家のような本職は何をされても我慢しているのでしょうが、一般人は出版社と喧嘩する人がいるぐらい腹が立つ行為ですよね。  インターネットが普及して、ブログやツイッターに自由に書けるようになると、こういう問題が無くなり、同時に始まったのは、出版不況、新聞の凋落、テレビ視聴率の落ち込みなどのマスコミ離れです。自業自得と言えば、それまでですが、報道統制や出版規制で自由を奪って来た政治体制が、自由が保障されたインターネットに敗北したわけです。  出版に限らず、YouTubeなどの投稿動画サイトの普及で、テレビ離れが深刻化し、テレビを私物化している連中のエゴイズムが批判されるようになりました。マスコミ批判が政界にまで波及し、批判的な政治家や政党まで出現しているようです。  インターネットが無かった頃は、こんな事は不可能な話でした。マスコミ批判すると、嫌がらせや圧力をかけられて、黙らされる結果になり、マスコミは第三の権力などと呼ばれていました。今はインターネットの普及で様変わりしています。  私もインターネットに助けられた人間です。インターネットが無かった頃は書けなかった事が自由に書けるようになりました。書きたい事をみんな書ける今は、自由の大切さを身に染みて感じます。  いつの日か、メディアファシズムが倒れる日が来るでしょう。インターネットは我々に情報の力を与えてくれたと思います。

noname#236802
noname#236802
回答No.4

毎日抜ける うふふ

noname#236563
noname#236563
回答No.3

使い方次第では便利なもの

• suiton
回答No.2

平成に発明された最も画期的なもののひとつ。

回答No.1

便利なものです