- 締切済み
インターネットが出来なくなりました
こんばんは。 先日「WEB SEARCH」というスパイウェア?を駆除する為こちらのサイトで調べ、GIANTのAntiSpywareという対策ソフトで駆除しました。 ところが駆除実行後に再起動したところ、タスクバーから 「接続は限られているか利用不可能です。インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。詳細情報については、このメッセージをクリックしてください」というメッセージが出て、インターネット接続が出来なくなりました。 メッセージをクリックし、「ローカル エリア接続の状態」の「サポート」タブで「修復」を試みたのですが、改善されませんでした。 長文になってしまいましたが、どなたか対処法をお教え下さい。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Chuck_GOO
- ベストアンサー率64% (1018/1586)
No.1のものです。ありがとうございます。 こちらが類似の症例のようです。 http://board.biglobe.ne.jp/cgi-bin/blbbs/pc/pcbbs.cgi?file=/sys/template/pc/msglst.bbs&cp=/PC_Internet/Beginners/PC&tpc=2258 また他のサイトにもWindowsXPがらみで関連情報が散見されます。 http://waikikigatewayjapan.com/xp.htm http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57888 http://www.cat-v.jp/net/user/settei/shooting/trouble_ip.html このあたりを参考に、試行されてみるのがまずはよいのではないでしょうか?
- Chuck_GOO
- ベストアンサー率64% (1018/1586)
・どういった回線でインターネット接続をされているのか(ADSL、ダイヤルアップetc. 有線/無線LAN利用の有無) ・ハードのスペック(特にネットワーク関係(NICなど)) ・OSの種類 ・メッセージの出元(Windows もしくは Mac OSか? それとも、ウィルス駆除ソフトか?) を追記してもらえると、更なるアドバイスいただけるかもしれません。
補足
Chuck GOOさん、ご返事ありがとうございます。 すいません、説明不足でした。 補足します 【OS】⇒WindowsXP Professional 【接続環境】⇒YahooADSL12M、有線LAN使用 【ハードのスペック】⇒Intel PRO/100 VE Network Connectic(これでいいのでしょうか?) 【メッセージの出元】⇒Windows(タスクバーの通知領域からバルーン表示されます) 以上です
お礼
Chuck GOOさん、ご返事ありがとうございます。 紹介して頂いたサイト中にも私と同じ症例の方がいらっしゃって、やはり未解決のようです。 私もデフォルトゲートウェイのアドレスが表示されません。 やはりリカバリでもするしかないのでしょうか?