インターネット接続に関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • SonyのPCV-LX53G(XP Home Editin)を使っている際に、SP3のアップグレード後にインターネット接続に問題が発生しました。
  • フレッツ光のファミリータイプでBIGLOBEを使用している状況で、ローカルエリア接続が限定または接続なしとなり、インターネットに接続できない状態です。
  • SP2に戻しても同様の問題が発生し、ローカルエリア接続の修復もうまくいかない状況です。ネットワークの管理者に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットができなくなった

インターネットができなくなった 今SonyのPCV-LX53G(XP Home Editin)を使っているのですが、アップグレートしようと思い SP1→SP3とやってSP1までは問題なかったのですが、SP3とやったとたんローカルエリア接続が 限定または接続なしとなって、HP(Google)と検索結果までは出てきたのですが、どこかしらクリックすると表示できませんとなってつながってるけど使えないという状態になってます。フレッツ光のファミリータイプでプロパイダはBIGLOBEなのですが、フレッツ簡単セットアップツールとか言うやつで接続しようとしたらインターネット接続情報が間違ってますとなって いや、どこも間違ってねーよ! とおもって打ち直したりしたのですがだめでした・・・フレッツ接続ツールでやったりもしましたがしたにタスクバーにインターネット接続に接続しましたとなってやった!と思ったのですが最初になった通りの結果になりました。不具合かなと思ったのでSP2にもどしたらまたなりました。ローカルエリア接続を修復したりしたのですがIPアドレスの更新に失敗しました?みたいなやつが出てきてネットワークの管理者に問い合わせてくださいとなって失敗?しました。 長くなりましたがこれを直す方法はないでしょうか?回答お願いします!

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.2

先にメーカーページでLANドライバを確認した方がいいのでは? SP2の時期にSP2以降用にドライバが更新されていて、それが無いと動かないって事じゃないかなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見落としもあるかもしれませんが、見たところそれに関する記述はありませんでした。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

フレッツ簡単セットアップツールは止めたほうがいいでしょう。 単なる一時的なネット異常でしょう。普通に再起動してSP3をインストール。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われたとおりにやりましたがだめでした。諦めるしかないんでしょうか・・・