• ベストアンサー

助けてください

助けてください XPのHome Editinを使っているのですが、SP3にアップグレートしたところインターネットに接続できませんでした。そしてSP2にダウングレートしたところまた接続できませんでした。どうやらHPのGoogleと検索結果までは表示できるのですがそこからどこかしらクリックするとページを表示できませんというメッセージが出てきます。回線はフレッツ光のファミリータイプです。フレッツ接続ツールや付属のCDでいろいろやってますがダメでした。ネットワークブリッチとかいうやつはなかったです。メールも使えません。IE8使いたい・・・いまはSP1で使ってますが、どうにかしてほしいです。

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951fuchi
回答No.4

メーカーも何も書いてないので、お役に立つかどうか分かりませんが書かせていただきます。 (1)例として自分のパソコンNECです、リカバリCDが付属していません。自分でCDを作るしかないです。 スタート → すべてのプログラム → アプリケーション → 再セットアップ用CD-ROMの作成 CD-Rが8枚程度必要です、準備しましょう。CD作成が完了したら2度と作れませんので覚悟をきめて作業しましょう。 (2)あなたのパソコンのメモリ1GB以上あるでしょうか、私としては最低1GB以上必要と考えています。 (3)あなたのパソコン本当はWindows XPのバージョンのままでSP1が別にCDついていませんでしたか。付属CDでSP1インストールする必要があります。 もしそうならば最初からリカバリの必要があります必要なデータバックアップをとってリカバリの実行をしましょう。 (4)最近セキュリティソフトをいれてソフトがない状態の時があったとしたら、ウイルスが別の管理者を作成している可能性あります。確認下さい。スタート → マイコンピュータ → 右クリック プロパティ → 詳細設定 → ユーザープロファイル → 設定 ここにあなたの名前とAdministrator (アドミニストレータ)この2個以外に作成した覚えのない名前ないでしょうか。あれば選択して下側の削除アイコンをクリックして削除します。セーフモードで起動したら「Administrator」は作成されます。あやしいものではありません。 (5)何かソフトを削除されませんでしたか、削除の途中で共有ファイル削除しますかと聞いてきたときに「はい」を選択されませんでしたかこの時は「すべていいえ」を選択して[OK]をクリックしてください。 それからIE8IE7などはMicrosoft updateからのみ実行ですよ、XP用 vista用 7用などありますからね。 今書いたなかに思い当たる事があれば、残念ですけどリカバリ薦めます。 もしリカバリCDなければメーカーにCD販売してくれる時もあります。相談してみましょう。

質問者

お礼

回答遅れてすいません。言うの忘れてましたね。メーカーはSonyです。リカバリディスクがあるのでリカバリしたいと思います。

その他の回答 (3)

• m_and_dmp
回答No.3

(1)ネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコルのプロパティ..の中のIPアドレスとDNSサーバーのアドレスは、「自動的に設定する」になっていますか? (2)コントロールパネルの中に、「ネットワークセットアップウィザード」というのがありますので、実行してみてください。

質問者

お礼

回答遅れてすいません。 >ネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコルのプロパティ..の中のIPアドレスとDNSサーバーのアドレスは、「自動的に設定する」になっていますか? なってました。 >コントロールパネルの中に、「ネットワークセットアップウィザード」というのがありますので、実行してみてください。 それはSP3だからできるやつですか?リカバリしたので試してみたいと思います。回答ありがとうございます。

• koi1234
回答No.2

SPの入れ替えなど大幅なシステム改変を加えた後に其の前後に戻るような システム復元は絶対に行ってはいけません 余計深みにはまります 既にやってしまっているなら手の施しようが無いと思うので 素直にシステムリガバリする事をお勧めします (苦労するより結果としては其の方が早い) SP2->SP3でおかしくなって直SP2に戻したのでしょうか? 普通はこの段階でネットにつながらなくなるって言うのも余りないような気がしますが と思ったがSP1って書いてあるって事はPC結構古いのではないかと思います SP2やSP3に上げる為の手順がメーカサイトに記載されている場合があると思いますが 確認しましたか?(手順を守らないと動作不良起こしたりします)

質問者

お礼

回答遅れてすみません。手順はあっていたと思うのですが、もう一度しっかり読んでリトライしたいと思います。回答ありがとうございました。

• luckyebisu
回答No.1

システムの復元で正常に動作していた日まで戻してみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
質問者

お礼

回答遅れてすいません。リカバリしました。どうやら復元はだめのようですね。回答ありがとうございます。