• ベストアンサー

助けてください

助けてください XPのHome Editinを使っているのですが、SP3にアップグレートしたところインターネットに接続できませんでした。そしてSP2にダウングレートしたところまた接続できませんでした。どうやらHPのGoogleと検索結果までは表示できるのですがそこからどこかしらクリックするとページを表示できませんというメッセージが出てきます。回線はフレッツ光のファミリータイプです。フレッツ接続ツールや付属のCDでいろいろやってますがダメでした。ネットワークブリッチとかいうやつはなかったです。メールも使えません。IE8使いたい・・・いまはSP1で使ってますが、どうにかしてほしいです。

noname#188441
noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.4

メーカーも何も書いてないので、お役に立つかどうか分かりませんが書かせていただきます。 (1)例として自分のパソコンNECです、リカバリCDが付属していません。自分でCDを作るしかないです。 スタート → すべてのプログラム → アプリケーション → 再セットアップ用CD-ROMの作成 CD-Rが8枚程度必要です、準備しましょう。CD作成が完了したら2度と作れませんので覚悟をきめて作業しましょう。 (2)あなたのパソコンのメモリ1GB以上あるでしょうか、私としては最低1GB以上必要と考えています。 (3)あなたのパソコン本当はWindows XPのバージョンのままでSP1が別にCDついていませんでしたか。付属CDでSP1インストールする必要があります。 もしそうならば最初からリカバリの必要があります必要なデータバックアップをとってリカバリの実行をしましょう。 (4)最近セキュリティソフトをいれてソフトがない状態の時があったとしたら、ウイルスが別の管理者を作成している可能性あります。確認下さい。スタート → マイコンピュータ → 右クリック プロパティ → 詳細設定 → ユーザープロファイル → 設定 ここにあなたの名前とAdministrator (アドミニストレータ)この2個以外に作成した覚えのない名前ないでしょうか。あれば選択して下側の削除アイコンをクリックして削除します。セーフモードで起動したら「Administrator」は作成されます。あやしいものではありません。 (5)何かソフトを削除されませんでしたか、削除の途中で共有ファイル削除しますかと聞いてきたときに「はい」を選択されませんでしたかこの時は「すべていいえ」を選択して[OK]をクリックしてください。 それからIE8IE7などはMicrosoft updateからのみ実行ですよ、XP用 vista用 7用などありますからね。 今書いたなかに思い当たる事があれば、残念ですけどリカバリ薦めます。 もしリカバリCDなければメーカーにCD販売してくれる時もあります。相談してみましょう。

noname#188441
質問者

お礼

回答遅れてすいません。言うの忘れてましたね。メーカーはSonyです。リカバリディスクがあるのでリカバリしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

(1)ネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコルのプロパティ..の中のIPアドレスとDNSサーバーのアドレスは、「自動的に設定する」になっていますか? (2)コントロールパネルの中に、「ネットワークセットアップウィザード」というのがありますので、実行してみてください。

noname#188441
質問者

お礼

回答遅れてすいません。 >ネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコルのプロパティ..の中のIPアドレスとDNSサーバーのアドレスは、「自動的に設定する」になっていますか? なってました。 >コントロールパネルの中に、「ネットワークセットアップウィザード」というのがありますので、実行してみてください。 それはSP3だからできるやつですか?リカバリしたので試してみたいと思います。回答ありがとうございます。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

SPの入れ替えなど大幅なシステム改変を加えた後に其の前後に戻るような システム復元は絶対に行ってはいけません 余計深みにはまります 既にやってしまっているなら手の施しようが無いと思うので 素直にシステムリガバリする事をお勧めします (苦労するより結果としては其の方が早い) SP2->SP3でおかしくなって直SP2に戻したのでしょうか? 普通はこの段階でネットにつながらなくなるって言うのも余りないような気がしますが と思ったがSP1って書いてあるって事はPC結構古いのではないかと思います SP2やSP3に上げる為の手順がメーカサイトに記載されている場合があると思いますが 確認しましたか?(手順を守らないと動作不良起こしたりします)

noname#188441
質問者

お礼

回答遅れてすみません。手順はあっていたと思うのですが、もう一度しっかり読んでリトライしたいと思います。回答ありがとうございました。

  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

システムの復元で正常に動作していた日まで戻してみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
noname#188441
質問者

お礼

回答遅れてすいません。リカバリしました。どうやら復元はだめのようですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットができなくなった

    インターネットができなくなった 今SonyのPCV-LX53G(XP Home Editin)を使っているのですが、アップグレートしようと思い SP1→SP3とやってSP1までは問題なかったのですが、SP3とやったとたんローカルエリア接続が 限定または接続なしとなって、HP(Google)と検索結果までは出てきたのですが、どこかしらクリックすると表示できませんとなってつながってるけど使えないという状態になってます。フレッツ光のファミリータイプでプロパイダはBIGLOBEなのですが、フレッツ簡単セットアップツールとか言うやつで接続しようとしたらインターネット接続情報が間違ってますとなって いや、どこも間違ってねーよ! とおもって打ち直したりしたのですがだめでした・・・フレッツ接続ツールでやったりもしましたがしたにタスクバーにインターネット接続に接続しましたとなってやった!と思ったのですが最初になった通りの結果になりました。不具合かなと思ったのでSP2にもどしたらまたなりました。ローカルエリア接続を修復したりしたのですがIPアドレスの更新に失敗しました?みたいなやつが出てきてネットワークの管理者に問い合わせてくださいとなって失敗?しました。 長くなりましたがこれを直す方法はないでしょうか?回答お願いします!

  • sp2インストールすると、IE、メールが使えなくなります。

    WINXPをsp2にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。  ・IEへの接続が不可(dnsエラーの表示)  ・電子メールも送受信不可(エラー) 回線は、Bフレッツ・ファミリー100 ※sp2をアンインストールしてsp1に戻すと正常に接続  できます。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続についての質問です。

    インターネットの接続についての質問です。 現在はフレッツ接続ツールからインターネットに接続し、IEで見るという形です。 これをフレッツ接続ツールを使用せず、IEのアイコンをクリックすれば、接続→ブラウズという形にするにはどのような設定が必要ですか? 回線はフレッツ光マンションタイプ。 OSはXP HOME です。 どなたかご教授お願い致します。

  • フレッツ接続について

     昨日、ファミリー100にしました。フレッツ接続ツールを使って接続しようとしたらうまいこといかず、フレッツのサポートに電話したところ、多分セキュリティーソフトのせいで、フレッツ接続ツール(ソフト)が働かないからといって、手動で設定させられました。ダイヤルアップで接続してる用に思えるですが、そんなことありませんよね?ちなみに回線速度は16メガぐらいは出るのですが。  こういう手動の設定方法でも、回線速度、セキュリティー等の点で支障ありませんよね?  あと、回線速度が速くなるほう方法等を知っている方がいましたら教えてください。XPでプロバイダはエキサイトで、かなり初心者なので難しいことはわかりません

  • 光でのRWINの設定について

    現在、Bフレッツファミリー100(光)を使用しています。 速度測定をすると、20Mbpsも出ていないことが分かりました。 そこで、NetTuneを使いRWIN等の設定を行ったのですが、SpeedGuide TCP/IP AnalyzerでのRWINは32768(どうやらデフォルトの様子)となっており、設定した値に変更されていません。 AFDの値もRWINと同じにしましたが、結果は同じです。 どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。 下記に、PCの環境を記載しておきます。 OS  :WinXP Home SP2 回線 :Bフレッツ ファミリー100 接続 :フレッツ接続ツール1.3.0 ルータ:使用していません。 設定 :NetTune 1.6.0 MTU  :1454 RWIN :260176(AFDも同様)

  • 電源を入れたら自動的にHPを表示させたい

    こんにちは。 ついに先日win98からXPに買い換えました。 以前はwin98の起動と同時にフレッツ接続ツールが起動して、ネットへ接続が完了するとIEが立ち上がり指定のHPが表示されるといった形だったんですが、XPはフレッツ接続ツールを使用しないので上記のような便利なことができません。ですからXPを立ち上げ手動で接続しIEも手動で立ち上げています。 XPでも以前のようにPCの電源を入れるだけでHPが閲覧できるように設定することはできないでしょうか? XP Home Edition IE6 フレッツADSLです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • IE起動時に接続できません。

    突然になった現象なのですが、 以前まではIEアイコンをダブルクリックして起動させると同時に 自動的にダイアルアップ画面が出て接続されたのですが、 現在はIEを起動するとオフライン作業にするか再試行するかのダイアログがでます。 再試行を選んでもダイアルアップ画面は出ず、 ページを表示できないというメッセージがでます。 フレッツ接続ツールを開いていちいち接続をかけないとダメになってしまいました。 使っているOSは2000です。モデムは量販店で買ったものです。 いろいろ調べたのですが、原因がわからないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール導入後、ネット接続不可

    Win98SE搭載のノートPCで、フレッツ接続ツールを使ってBフレッツ光経由でのネット接続ができません。PPPoEの接続は確立されている様子(接続ツールの画面にIPアドレスが割り振られた旨のメッセージが表示される)なのですが、IEを起動して(起動自体は正常)どこかのサイトに接続しようとすると、Microsoftへのエラー報告画面が表示され、IEが終了してしまいます。 また、IEを使わないウィルスチャッカーのアップデートを試みても「インターネットに接続されていません」とのメッセージが表示されるので、IEだけの問題でもないようです。 TCP/IPにバグがあるとの情報もありますが、どう対処してよいかわからない状況です。お知恵を貸してください。

  • インターネットが使えません

    最近インターネットの接続が切れてページが表示できないことが頻繁に起こるようになりました。 ちょっと前までは フレッツ接続ツールで接続した後、IEを開くと繋がったのですが、サイトを何箇所か行き来しているうちに、ページを表示できなくなります。 その頃は再起動すると使えるようになっていたのですが、 最近はフレッツに接続してからIEを開こうとしてもすぐにページを表示できなくなります。 インターネットを使ったTVサービス4thメディア の方は正常に見れているので回線は問題なくきているようです。 何か原因と考えられるものはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • フレッツ接続ツールとフレッツ・スクウェア

    この度すんでいるアパートが光に対応したので、 「GyaO 光 with フレッツ」で光デビューしました。 さっそく付属のCD-ROMでインストールしたフレッツ接続ツールなるものでインターネットに接続してみたのですが、 ブラウザでページを開こうとした瞬間にパソコンがフリーズしてしまいます。百発百中です。 いろいろ試行錯誤してみた結果、フレッツ接続ツールのVer1.5Eでなら正常に接続できることがわかりました。 そこで今度は「フレッツ・スクウェア」に接続して動画を見ようとしたのですが、ライセンスが取得できなくて見れません。 どうやらフレッツ接続ツールをヴァージョンアップするとよさげなんですが、なんせ別のヴァージョンにすると絶対フリーズしてしまうので・・・。 (フレッツ・スクウェアに接続しても間違いなくフリーズします) ・フレッツ接続ツールをヴァージョンアップしてもフリーズしない方法 ・フレッツ・スクウェアの視聴方法 どちらでもいいので、解決策あればご教授願います。 よろしくお願いします。 OS:  WindowsXP Professional Version2002 ServicePack2 ネットワークアダプタ:  Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC