• ベストアンサー

フレッツ接続ツール導入後、ネット接続不可

Win98SE搭載のノートPCで、フレッツ接続ツールを使ってBフレッツ光経由でのネット接続ができません。PPPoEの接続は確立されている様子(接続ツールの画面にIPアドレスが割り振られた旨のメッセージが表示される)なのですが、IEを起動して(起動自体は正常)どこかのサイトに接続しようとすると、Microsoftへのエラー報告画面が表示され、IEが終了してしまいます。 また、IEを使わないウィルスチャッカーのアップデートを試みても「インターネットに接続されていません」とのメッセージが表示されるので、IEだけの問題でもないようです。 TCP/IPにバグがあるとの情報もありますが、どう対処してよいかわからない状況です。お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のところを見てください。 NTT西日本  サポート情報 >>フレッツ接続ツールについて>>Windows(98,Me,NT4.0,2000,XP)Q&A http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/qa_w98.html サポート情報 >>フレッツ接続ツールについて http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/win01.html 新しいバージョンに更新してみてください。

GENGEN2
質問者

お礼

フレッツサポートページに掲載されていた最後の手段で解決することができました。ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

確認ですがルータを使っているということはないですよね? Bフレッツの終端端末にPCを直結しているんですよね?

GENGEN2
質問者

補足

はい。マンションタイプなので、VDSL直結です。ルータは使っていません。