インターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 最近、パソコンの調子が悪くなり、パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリするように言われました。
  • フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると、TCPスタックが構成されているアダプタが見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • リカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると、イーサネットアダプターをTCP/IPにバインドするようにメッセージが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できない

最近、急にパソコンの調子が悪くなり起動できなくなったり強制終了できなくなったりしていましたが、何とか動いていたのですが フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると 「TCPスタックが構成されているアダプタが見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 パソコンメーカーに問い合わせたところリカバリして下さいとのことでしたのでリカバリしてフレッツ接続ツールを再インストールすると 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前にあなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPにバインドして下さい」とのメッセージが表示されます。 これは修理にだしてみてもらうしか方法はないのでしょうか? OSはXPでBフレッツを使用しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら対処方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.4

おそらくネットワークのアダプタが壊れていますね。 安いものなのでアダプタを買ってつけたらどうでしょうか。 つけるのは簡単です。 http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00022&fl=1,2,3,4&hid=&list=new&id=000000000010866

abcdef2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LANアダプタを取り付けてからの設定とかは 簡単にできますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

取り付け後のドライバのインストールは,簡単というより何もしなくてもWindowsが勝手に認識してくれます。 デバイスマネージャに正しく表示されたことを確認したら,あとはBフレッツとの接続設定だけですね。 もし接続設定の方法がわからなければ下記の補足をいただければお知らせします。 【補足】 ◆モデムの型番(ルータつきかどうかわかりましたら教えてください) ◆パソコンとモデムの間にルータを入れているか ◆以前はどのように接続していたか

abcdef2007
質問者

お礼

LANアダプタを取り付けたら無事インターネットに接続できました。 本当にありがとうございました。

回答No.3

次のところを確認してください。 それからフレッツ接続ツールを使ってみてください。 ◆[スタート]→[マイコンピュータ] を右クリック→「プロパティ」→[ハードウェア]タブ→[デバイスマネージャ]→[ネットワークアダプタ]の項目にIEEE1394以外のものがあるか,そこに!などがないか もし,!がついていたらこちらをインストールしてください http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0200008 ◆[スタート]→[コントロールパネル] →「ネットワーク接続」→[ローカルエリア接続]を右クリック→[プロパティ]→[全般]タブ ・ [TCP/IP]にチェックがはいっているか されていない場合はチェックを入れて「インストール」をクリック ・[TCP/IP]を選び,プロパティをクリック IPアドレスもDNSも自動的に取得にチェックしOK

abcdef2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットワークアダプタの中には!や×などついたものはありません。 ネットワーク接続の中に1394接続というものしかなく ローカルエリア接続自体がありません。 以前はローカルエリア接続があったような気がするのですが そこがおかしいのでしょうか?

回答No.2

追加的に XPでBフレッツですから接続ツールは不要。

• akiri0
回答No.1

パソコンの型番を教えてください。 ※自作の場合はパーツの型番 後、コントロールパネル⇒パフォーマンスとメンテナンス⇒ システムより、システムのプロパティを表示してハードウェア のタブよりデバイスマネージャをクリックしてください。 その他のデバイスとネットワークアダプタに表示されている 項目を教えてください。

abcdef2007
質問者

補足

パソコンの型番はFMVL20C ネットワークアダプタは1394ネットアダプタともう1つeffect何とかっていうのが あったのですが外出先なので帰って調べてから連絡します。 よろしくお願いします。