アメリカ留学希望の高校生が歯の矯正をするべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生のアメリカ留学希望者が歯の矯正を検討していますが、家族からは必要ないと言われています。
  • 過去に矯正を進められたが高額な値段に断念し、最近は安い矯正もあると知りましたが家族に断られています。
  • アメリカに矯正せずに渡ると不安があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の矯正ですが・・

今高校生です。 大学はアメリカへの進学を希望しています。 アメリカでは歯の矯正は一般的で 自分自身も歯の矯正をしたいと親にいいましたら 家族みんなに「やるは必要ない」 といわれてしまいました。 小学生のとき矯正を進められましたが 100万円という値段に断れざるをえませんでした。 最近、床矯正というのは安いと知って 安い矯正もあるといったのですが、 「安いとしても、将来もしそれをして、あなたの体になにかあったらどうするの?」とこれもきっぱり断られてしまいました。 でも正直もしこのままアメリカに行ったとして・・と考えると 不安です。 矯正をせずにアメリカへ渡ったことのある方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。 そして矯正をしてアメリカに行ったことのあるかたもおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

確かにアメリカでは矯正はごく当たり前のように行われているようです。 欧米では歯並びや歯の白さをアジアよりずっと気にする様です。 でもだからといって矯正していなければ勉強できない訳ではありません。 留学とは切り離して考えてみてはいかがでしょうか? もし本当にしたいならまずは矯正歯科で自分がどの程度の歯並びか、期間や費用など見積もりを出してもらってはいかがでしょうか? http://www.kyousei-shika.net/ http://www10.tok2.com/home/kyosei/ http://www.shika-kyousei.net/ http://www.ocaj.co.jp/hanarabi_column/14.shtml http://www.402415.com/402kyosei/idx_price.htm http://phyphy.jugem.cc/?eid=69

tama17
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず一回矯正歯科に行って来たいと思います。 返信ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 歯の矯正

    私は,歯の矯正を行いたいと思っています。 そのお金を貯金しなくては,ならないので,一般的な歯の矯正に必要な値段を教えてください。 よろしくお願い いたします。 その金額をがんばって貯めます。

  • 歯の矯正についての質問です。

    歯の矯正についての質問です。 私は中学1年生で、小学3年生の頃から歯の矯正をしています。先日、歯の矯正の先生に歯を抜いて矯正すると言われました。 必ず抜歯しないといけないんでしょうか? もしも、抜歯しないで矯正すると、将来、元に戻ってしまうんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 歯の矯正について

    僕は今中学2年生です。 僕は、歯がすごいガタガタです。親に矯正をすすめられて、歯医者に行ってみたら、永久歯を2本抜かないといけないらしいんです。中学生のうちから、永久歯を抜いて差し歯にするのはちょっと・・・と思ってます。だけど、やっぱり歯並びはいいほうがかっこいい気が・・・ということも思っています。 僕の親は矯正やってもやらなくてもいいと言ってるんですが、歯をぬいてやったほうが後々いいとは思うんですけどやっぱり歯を抜くのが怖くて・・・。という経験をしたかたはいませんかね?もしいたら、どうしましたか? あと、矯正って痛いんですか?矯正というのは、どういうことをするんでしょうか?

  • 子供の歯の矯正、抜歯?床矯正?どちらを選びましたか

    小三の息子です。 歯が縦、横、斜めとランダムに生えている父親の遺伝もあり、歯並びを心配しています。 今は上前歯が4本、下前歯4本が永久歯になり、そろそろ矯正とあわてています。 上がすでに生えるスペースがなく、乳歯列の内側に2本生えて来てしまいました。 近所の矯正歯科を数件受診しました。 床矯正の看板を挙げている医師は  ・抜かなくてもあごを広げれば並べられる  ・抜歯をしてまで並べる必要はない、必要のない歯はない  ・どんな歯並びだって床矯正で対応できる 普通の矯正歯科(床矯正もしている)では  ・本来のあごが床矯正をするには小さい。  ・床矯正をしない場合は、抜歯をしないと並びきれない。  ・希望するならば床矯正はできるが、無理に広げてならべてもアゴに無理がかかるだけ  ・無理に床矯正して、抜歯の矯正をし直す方が非常に多い と、それぞれ説明を受けています。 それぞれの治療法、説明には納得がいくのですが、実際の治療を受けた方の体験がわかりません。 私の周りには矯正治療中の患者さんはいますが、実際に矯正が完了している方、特に床矯正の体験者がいないため、どうしようかとても迷っています。 実際に矯正治療を完了された方の体験談、アドバイスをお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 歯の矯正 (矯正歯科) について

    大人になってから歯の矯正をされた方がいらしたら、教えてください。 1、矯正された方は、ほとんどみなさんが、「矯正してよかった」というコメントをされる方が多いようですが、逆に、矯正しなければよかった。矯正してこんな問題点が出た。失敗した。 など、いわゆる、矯正することによるデメリットなどの経験談などがあれば、いろいろとご意見ください。よろしくおねがいします。 (人から聞いた話や一般論などでもいいです。よろしくおねがいします。)(費用がかさむことと、矯正の際、痛みを感じる事については、みなさんの書込みでわかりましたので、それ以外でお願いします。) 2、それと、歯の矯正をすると、体の歪みも矯正され、肩こり、腰痛、またはその他の病気などが治るという話も聞きましたが、そのようなメリットも経験された方いらしたら、どのようなメリットがあったか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 歯の矯正をしようと思っています。

    現在20代を超えて、これから社会人になろうという身なのですが、今更ながら歯並びが気になっています。 幼い時期にやっておけばよかったと後悔しているのですが、この年代でも矯正は可能かなと思い、今度歯医者に行くことにしました。 けれど、歯の矯正というのは結構な時間がかかると聞きました。それに矯正している間は、前歯の所にずらっと矯正用の金具が見えるので、そういうのは社会人でも平気なのか不安です。 外から見えないような金具もあると聞きましたが、それも値段が張ると聞いたので、結局のところよく分かりません。 社会人の方で現在歯の矯正をしている方はいらっしゃるでしょうか? アドバイスなどあったら、是非教えて下さい。

  • 歯の矯正の種類について

    こんにちわ。先日質問させて頂いたばかりなのですが。。 とあるページを見ていたら、歯の矯正の方法に "歯列矯正"と"ワイヤー矯正"と2種類ありました。 ワイヤー矯正は針金を歯に巻く!?やつでお値段も高くて、 いわゆる矯正というのはこちらのイメージしかなかったのですが。。 歯列矯正はお値段もそんなに高くないのですが やはり値段が安いということは、効果がないのかなーとも思ったりもします。 矯正の方法についても全く違うのでしょうか? 歯列矯正について分かる方、是非教えてください。 できれば違いもなんですが。。。 専門的なことですが、ご回答頂けると幸いです。

  • 歯の矯正がしたいのですが親に言い出せません

    歯の矯正がしたいのですが親に言い出せない高2女子です。 わたしは歯ぎしりがかなりひどいらしく(同部屋で寝ている姉妹に毎日言われてます) 歯医者にいったところ「開咬」がひどく奥歯に負担がかかり過ぎているそうです。 このままでは20歳過ぎには歯が抜け落ちる、今すぐにでも矯正を、と言われましたが わたしは矯正をするために歯医者に、はみがき指導で通っていた過去があるのですが、 当時はまだ小6で無理やり連れていかれていたので嫌々でした。 なので結局、矯正の話は無しになり今に至ります。 このような過去があるので親に矯正をしたい、となかなか言い出せず 毎晩、歯ぎしりのことを家族から言われ毎朝 歯が痛い日々を送っています。 なにかいいキッカケはないでしょうか? 自分の力では言い出す事ができません。 アドバイス、意見等 お願いします。

  • 子供の歯の矯正で歯を削っていいの?

    実は小学4年の娘の歯で困っています。人より大きな歯で特に上の前歯2本はでかくて「大きな歯だね~」とよく人に言われます。顎が小さい上に全体の歯が大きいものですから矯正は1本抜かないと無理と2件の歯医者に言われました。永久歯を抜くのにも抵抗あったのですが、その上で全部の歯を0.5ミリ?程度削って全体を綺麗に並べると言われました。考え方はわかるのですがその後で子供の歯が象牙質が薄くなり脆く虫歯になり易い歯になり、一生難儀するのではと心配しています。今現在親に似てか虫歯になりにくい歯を持っている為削ったらどうなるのだろうと心配しています。実際はどうなのでしょうか?心配するほどのことはないのか、やはり象牙質を削るのはやめた方がよいのかどうかご意見を聞かせて下さい。矯正がもうすぐ始まろうとしているのでアドバイス頂ける方は早めに教えていただけると助かります。どうか宜しくお願いします。