• ベストアンサー

歯の矯正

私は,歯の矯正を行いたいと思っています。 そのお金を貯金しなくては,ならないので,一般的な歯の矯正に必要な値段を教えてください。 よろしくお願い いたします。 その金額をがんばって貯めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yrsmoiia
回答No.2

実際の歯並び骨格など調べてからでないと、期間もどれくらいかかるかわからないとは思いますが… うちの場合、中学生で初期費用が5万円くらい。 もう永久歯だったので大人でも同じ値段でした。 矯正費用60万円。 これは矯正期間中の3年間で支払えばよいので、ボーナス月に10万とか15万ずつ支払いました。 周りでも同じようにローンの人が多いです。 月一回行くたびに2000円。これは病院によってかなり差があり5000円のところもあります。 私の経験上、歯科矯正は値段より、歯科医の腕を重視するべきです。 実際、私の子どもの矯正は最初にかかった歯科医では、きれいに並べるのは不可能と言われたのですが、次にかかった矯正歯科医で完璧にきれいになりました。

nikoshotajp
質問者

お礼

具体的な回答大変ありがとうございます。 60万ですか・・。 やっぱちょっと高いですね・・・。 がんばって貯金します!

その他の回答 (1)

noname#171575
noname#171575
回答No.1

歯の矯正には矯正する場所や通う病院、 どうゆう矯正をするかで値段は完全に違います。 私は上の歯を前に出す矯正で約10万円ほどかかりました。 (その後の通院費込みで) ですが、大人になってからの矯正や少し難しい矯正になりますと、 100万円以上もかかってしまう方もいらっしゃるそうです。 ですので、 きちんと近くの歯科医にお金の面に関しても相談することが必要になってくると思います。 矯正は大変ですが頑張ってくださいね♪

nikoshotajp
質問者

お礼

一番早く 詳しい回答 ありがとうございます!! 100万ぐらいですか・・。 ちょっと大変ですね・・。 僕の場合上下の歯なので 大変かもです・・・。 でも頑張ります!