• ベストアンサー

歯の矯正の値段について

今高校生で、歯の矯正をしたいと思っています。 でも..値段が気になります↓↓ 過去の質問も見てみたのですが、何十万円もかかってしまうと書いてあり驚きましたΣ; 上の歯だけ矯正したいのですが、安いのでどのくらいかかるか教えてほしいです。 おねがいします*°

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosekiss
回答No.3

うちの子供が現在、上顎の歯列矯正中ですが、合計で12万程度の装置で済みそうです。他の医院では60万~80万と言われたことがありますので 特別安く出来そうです。近所の歯医者の評判をよく聞くことをお勧めします。

n_n07rico07n_n
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってすみません。。 全部で12万円は安いですね*:..。o○☆ そのくらいの値段だったら矯正したいな-と思いました◎ また歯医者さんに行っていろいろ情報を集めたいと思います♪ 回答ありがとうございました*°

その他の回答 (2)

回答No.2

小学校の頃から中学卒業まで矯正してましたが100万以上はかかりましたよ。時間も長くて大変でしたがやっぱりやっててよかったって思います。 こういう矯正は小さい時からやるのが普通みたいで小学生とか中学生が8割以上でしたよ。高校生から始めるっていうのはもう歯の配列とかも出来上がってるからもっとかかるんじゃないですかね~。歯医者ではなく美容クリニックとかでも歯の矯正ってあるって聞いた事あるから多分そっちは大人向けでしょうから高校生だと多分そっちの方がいいんじゃないですかね??

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません,, 100万以上は厳しいですね-., 参考になりました◎ ありがとうございました♪+°

回答No.1

こんばんは!!  歯の矯正について、私の知っている限り、お伝えします。  まず、お高い理由は、健康保険がまったく使用できないということ。そして、手間と時間がかかるということ。  100万くらいが相場でしょう。プラス治療費。  けど、これは、その人個人のもともとの歯並びによるので、実際に診断をうけて、大体の見積もりをして、分割にしたりとか、一括で払ったりとか、いろいろです。いわゆる自由診療の一種ですので、大体の相場で、そのお医者さんによって、さまざまです。  学生さんですので、高い治療費を出すことはできないかとは思いますが、安ければいいものでは決してありませんよ!!(かといって、高ければいいってものでもありませんが、、。)  後、ご自身が気になるのは上の歯並びだけかもしれませんが、かみ合わせの関係もあるので、基本的には、上下を矯正するとおもいます。  とにかく、まだまだお若い方ですので、一生付き合う歯を、大事になさってください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりお金はかかりますね-。゜(ノдヾ)゜。 いろいろと参考になりました◎ ありがとうございました*+°