• ベストアンサー

フレッツ接続ツールで接続できなくなった(T_T)

今日突然フレッツ接続ツールでインターネットに接続できなくなりました。 何度やっても「認証中」のメッセージで止まったままです。 しばらくたつと、TIMEOUTというメッセージが表示されます。 でも、フレッツスクウェアにとか、テスト接続だとつながるんです。 これだとフレッツのサイトは見られますが、他のサイトは見られません。 再起動したり、モデムの電源を入れなおしたりしましたが無理でした これはどういうわけでしょうか?? パスワードやIDなどは間違っていません。 とくに変わったこともしてません フレッツADSL、8M、OSはMEです。 よろしくお願いします。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

OCNですか OCNバックボーン故障 2004年05月31日 ■ 発生日時 2004年05月31日15時20分頃 ■ 復旧日時 ■ 影響地域 OCN回線をご利用の一部のお客様 ■ 故障設備 OCN設備故障 ■ 故障内容 OCNバックボーン設備の故障により、一部OCNサービスに影響が発生しております。 ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 弊社において状況の回復に努めているところでございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

N0W
質問者

お礼

えー設備の故障だったとは・・・ そういえばその時間帯につながらなくなったような気がします。 そうであれば早く復旧するといいのですが。 早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

相手は天下のNTTですあきらめましょう うちもフレッツですが、急につながらなくなるときがあります、工事などの予定もありませんし、事後報告もありません、何度も改善を申し上げていますが今だ良くなりません。 116に電話すると回線が通じた旨を知らせてくれますので、電話してみてください へ?不通?そんなの知らないよー と、知らばっくれる事も多々ありますので、パソコンの設定は元に戻しておきましょう

N0W
質問者

お礼

そういえば、フレッツ接続ツール関連の問題が多くて・・・ 問い合わせてみましたが、対応は・・・ あちら側の問題の可能性が高そうなので、しばらく待ってみます。 ありがとうございました。

• YQU04147
回答No.2

都内で、プロバイダがOCNではないですか。今日の午後、ハード障害が出ているようですが。

N0W
質問者

お礼

隣県なんですけど、そういった情報を把握してませんでした。 もしそうなら、復旧を待つしかないということですね 早い回答どうもありがとうございました。