フレッツ接続ツールでエラー発生|解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • メインPC(Win XP)とノートPC(Win 98)をハブで接続しています。ノートPCはCDのないため、フレッツ接続ツールをメインPCと共有でインストールしました。しかし、新規接続先を作ってもつながらず、フレッツスクエアにも接続できません。エラーメッセージは「フレッツスクエア 645 認証エラーです」となっており、IDやパスワードを何度入力しても同じエラーが発生します。共有に問題はないため、原因がわかりません。
  • フレッツ接続ツールを使用してノートPCをインストールし、新規接続先を作成しましたが、接続できません。エラーメッセージには「フレッツスクエア 645 認証エラーです」と表示され、IDやパスワードを入力し直しても解決しません。共有はできているため、問題はネットワークではないと考えられます。解決策を教えてください。
  • ハブを使用してメインPCとノートPCを接続し、フレッツ接続ツールをインストールしました。しかし、新規接続先を作っても接続できず、フレッツスクエアにもアクセスできません。エラーメッセージは「フレッツスクエア 645 認証エラーです」と表示され、IDやパスワードを何度入力しても同じエラーが発生します。共有は正常にできているため、問題の原因がわかりません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ接続ツールでエラー

先日も似たような質問をさせていただきました。 1歩進んだのですが、また躓きました。 メインPC(Win XP)とノートPC(Win 98)をハブで接続しています。 2台同時接続はしないので満足しています。 メインPCは全く問題ありません。 ノートPCですが、CDのないPCなのでメインPCとの共有で フレッツ接続ツールをインストールしました。 たぶん問題なくインストールできたと思います。 その後、そのツールで新規接続先を作りましたがつながりません。 フレッツスクエアにもつながりません。 エラーメッセージが【フレッツスクエア 645 認証エラーです】 上記、インターネットでも同じメッセージ 認証エラーということで何度もIDやパスワードを入れなおしたのですが同じです。 IDにはちゃんとドメイン名も付いています。 共有はできるのでハブには問題ないと思います。 何か思い当たるような事がありましたらご指導お願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

フレッツのできの悪さは、フレッツ接続ツールです。 よけいな気苦労、無駄な?努力をするくらいならハブよりちょっと割高ですがルータを購入した方が良いですよ。 フレッツ接続ツールの世話にならないし、セキュリティはぐっと上がりますし。 お奨めします。

amulet14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに面倒ですよね。 ルーターは使用してた時期があります。 壊れてそのままですが。今回はハブで通します。 自己解決して無事に開通しました。 次はルーターにします(笑)