• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フレッツ接続ツールについて

このたびアパートにADSL回線をつなぎました。NTTからはCD入りのフレッツ接続ツール・プロバイダーからはID・パスワードも届き、あとはPCの到着を待つばかりです。そこで1つ質問があります。新しいPCが来る前に、現在私の使用しているノートパソコン(接続はエアーエッジカードで速度の遅いタイプ)で試しに、今回届いたNTTのフレッツ接続ツールと新しいプロバイダーのIDパスワードを使ってADSLを体験しても良いでしょうか?問題は、1度使用してしまったら、新しく来るパソコンには使用できなくなるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>試しに、今回届いたNTTのフレッツ接続ツールと新しいプロバイダーのIDパスワードを使ってADSLを体験しても良いでしょうか? 良いです >1度使用してしまったら、新しく来るパソコンには使用できなくなるのでしょうか? 新しいPCでも使用できます。私自身そうしてますから。 では

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jugger

まったく問題ありませんよ。2台のパソコンになるということですよね。 私も2台のパソコン(Win98とXP)を持っています。同時には使えませんが、それぞれケーブルをつなぎかえれば、2台のパソコンをインターネット接続できます。 新しいパソコンが届くまでは、今のパソコンで楽しんでくださいね。

• 回答No.2
  • A98JED

フレッツ接続ツールは何度でもインストールができます。 2つ以上同時にインターネットにつなぐことができないだけで、 何も問題ありません。 どのPCで接続するかはプロバイダの契約に関係ないですから。