• ベストアンサー

インターネットがつながらない

インターネットのアイコンをクリックしても、ページ?(四角の枠)が出てこなくて、ネットに接続できません。 ひかりoneマンションを利用していて、プロパイダに問い合わせたのですが、問題はないと言われました。 ローカルエリア接続は有効になってます。OSはXPです。 何が原因なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#88731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

メールの送受信はできますか? インターネットのアイコンでなく、「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」をクリックした場合も同じですか?(ショートカットが壊れている場合もあるため) ・Windowsファイアーウォールのブロック(「無効」にしてみる) ・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(「設定」「不正侵入を防ぐ」「有効」でアプリケーションかネットワークの遮断している項目を「変更」や「追加」で許可します) 例:Internet ExplorerやOutlook Express、接続ツールや無線LANを許可 ・ブラウザのInternet Explorerのセキュリティブロックがある場合(複数あり)はレベルを「中」に下げたり、「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にしたり、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアしたりしてみます。

質問者

お礼

スタートのInternet Explorerはつながらないです。虫眼鏡のアイコンの「検索」からだと、つながるんですが、かなり重くて、開けないサイトが多いです。

その他の回答 (2)

noname#99913
回答No.3

No.2です。 VDSL方式の場合、ADSLと同じで高周波に弱いので、次のことを確認してください。 (1)室内配線(壁の中を含む)のそばに高周波を発する家電(洗濯機などのモーターを使うものや電子レンジ)がないか。 (2)共有施設から室内までの間の配線の近くに、高周波を発する設備がないか。 場合によっては個人の室内の家電が影響することもあります。近所でネットをやっている人に、同じ症状が出ていないか確認してください。

回答No.2

急にそうなったのですか? それとも初めから? マンションタイプにもいろいろありますが、どのタイプですか? http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/type/mansion.html どのような機器を、どのように接続して使っていますか?

質問者

お礼

タイプVです。契約したときに送られてきた機器(VDSLモデムとホームゲートウェイ)をつなげて使ってます。 急にこうなりました。