• 締切済み

インターネット接続が出来ない(ローカルエリアの接続が消えた)

ADSLでバッファローのアクセスポイント(WLA-G54)経由で 無線LANでパソコンを2台接続していますが、 突然1台が接続出来なくなりました。(この質問は繋がる方から送信しています。) パソコンはDynaBook V2/470CRC OSはXPです。 カード及びアクセスポイントは認識しているのですが、 (タスクバーのエアステーションアイコンをクリックすると 速度等の表示が出る。) インターネット及びメールが出来なくなりました。 コントロールパネルの接続からローカルエリアの接続が消えてしまいました。Windowsの設定の問題と思われます。 ローカルエリア接続の新規作成しようとしましたが、出来ませんでした。 教えて下さい 1,インターネット及びメールを視る方法 2,ローカルエリアの接続アイコンを戻す方法 3,XPで新しいローカルエリア接続の作り方。

みんなの回答

noname#50176
noname#50176
回答No.3

2、3については、 コントロールパネルで、 パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス と進みサービス覧で、 「Network Connections」 「SSDP Discovery Service」 「Remote Access Connection Manager」 が開始状態になっているかを確認して下さい。

tango-A
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべて開始状態でした。 ADSLを等して回線は繋がっています。

回答No.2

付属のCDや、バッファローのホームページからドライバをダウンロードしてくるなどし、現在入っているドライバをアンインストールしてから再度ドライバを入れ直してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wla-g54.html
tango-A
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみたが状況同じでした。

• pasocom
回答No.1

下記サイトを参考に再度LAN構築して下さい。 http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20041001I/index.htm