• ベストアンサー

インターネツトがよく切断する

このあいだフレッツISDNに切り替えました。プロパイダはBIGLOBEです。 TAはMN128mniです。 osはwinXP。 インターネットに接続し、少しすると画面が「ページを表示できません」となります。回線は繋がったままになっています。 再度、接続してもすぐ同じような状況になります。NTTに確認してもNTTはつながっており問題なしとのこと。 どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-aaa
回答No.3

エラーメッセージは、下に書いたものですか。 サーバーが見つかりませんページを表示できません  ・  ・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 私のは、このメッセージで、電源を入れて10分くらいで、いつも行っているサイトや、ここのサイトにつながらなくなっていました。 原因は、PC本体のの温度上昇でした。そのときの温度は、CPU 35度、ケース内が45度でした。今は、ケースの側面を開けて、扇風機で冷やしています。CPU 35度、ケース内が35度位になっています。 これで、エラーはでなくなりました。 ただ、私の環境は、ADSL,Win2kなので、自信ありません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

まずは最新のファームウェア、ユーティリティになっているか確認してください。 MN128-Miniには2緩いありますので機種を確認してください。MN128MINI-Jだったら参考URL、SV1だったら下記ページの物を使います。 http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minisv1.html

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minij.html
  • Haizy
回答No.1

こんばんわ。補足願います。 MN128と、PCはどのように接続していますか?  ◆USB  ◆COM  ◆LAN また、MN128miniですが、ファームウェアというMN128自身のOSがあるのですが、バージョンは、最新でしょうか? 128mini の製品群の中のどのタイプでしょうか(参考URL)>>NTT-Me よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.ntt-me.co.jp/mn128/fletsisdn.html