-PR-
解決済み

TurboLinuxでのインターネット接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92391
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

TurboLinuxでISDN回線を使ってインターネットに接続したいのですが、TAがLinuxに対応していないようできません。(TAまではつながります)

ISDNでNET接続している方々は、どのようなTAをお使いですか?
是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

LINUXに関しては初心者ですが取りあえず、インターネットには繋がってます。
私も下の方同様、ルーターを利用してます。ルーターだとDHCPがあり、
また、ブラウザで設定ができるので、LINUX側からもWINと同じように
設定ができ、かなり楽だと思います。
最近のディストリビューションなら、インストール直後から
インターネットにつなげます。

どうしてもTAを使いたいのなら、LINUXに対応したモデム(多くは外付け)を
買ってきて、モデムでTAまでアナログでつなぎ、インターネットしては
どうでしょうか?<もちろんモデムの制限を受けますが・・・
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ISDNを使っていたときは、ISDNルーターを使っていました。
ISDNを使っていたときは、ISDNルーターを使っていました。