• 締切済み

インターネットに繋がらない

インターネットに繋がりません。どなたかお助け下さい。 状況と経緯 3年位前にツクモEXで購入した自作PC ・去年までBフレで接続をしていた ・確か初期設定時フレッツ設定ツールが使えなかった(エラーなどで) プロバイダに連絡しても全く役に立たない説明で解決しなかったので自力で解決したが、どうやったかはもう覚えていない。 ・ローカルエリア接続 のアイコンが存在しない ・色々やって解決後、接続できている時もローカルエリア接続は表示されなかったが普通に使えていた。 ・その後、諸事情により一時的にADSLに切り替えた ・モデムにプリセットされているタイプだったのでケーブルをさしかえるだけで特に何も設定せずネット接続ができていた。 ・ADSLだとやはり不便なので時期をみて再びBフレに切り替えた ・最初と同じ状況で、フレッツ設定ツールが使えず、ネット接続不可。 ・サポセンにかけてもローカルエリア接続が無いのはPC側の問題だからメーカーに聞け→メーカーはOS再インストールしろとなんともお粗末な説明のみで全く解決せず 少なくともLANボードに問題があるとは思えない状況です。 初期設定さえしてしまえば普通に使えるはずなのですが・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メーカの意見に賛成です。 再セットアップしても駄目ならメーカへ修理を依頼します。

HAL0719
質問者

補足

仕方ないのでローカルエリア接続を使わずに応急処置としてウィンドウズに標準搭載されているPPPoEを利用して広帯域接続で設定しました。 勿論、相変わらずローカルエリア接続はありません。 コマンドプロンプト見る限りではローカル接続普通に生きてるんですけどね・・ 元の状態には戻っていませんがネットに繋がったのでよしとします・・・

回答No.1

1 BIOSのLAN設定を確認する。無効になっている場合あり。 2.LANドライバーのインストールする。   デバイスマネージャーで認識されているかも要確認。 3.Windows XPの標準のネットワークサービスが無効になっている。 ファイル名を指定して実行でmsconfig入力→OKクリック システム構成ユーティリティ」が表示される。 サービスタブのNetwork Connectionsにチェックを入れ再起動。 以上。 お試しを・・・。  

HAL0719
質問者

補足

1はちょっと分かりませんが、ADSLだと繋がるのでLANが使えないということは無いと思います。 2ドライバは問題なし。認識されていますし有効です。既存のネット回線にLANケーブルを繋ぐと普通に繋がります。 だがローカルエリア接続は表示されず、接続ツールもLANが無いから設定が出来ないという表示になります。 3もともとチェックは入っていました。 なぜでしょうね・・・どなたか解決できる神はいらっしゃらないでしょうか・・