インターネットに接続できなくなった時の対処方法
- PCを起動するとブロードバンド接続エラーが表示され、インターネットに接続できなくなった。
- 試しにネットワーク診断とアダプタリセットを行ったが、接続はできず。
- 解決方法がわからないため、アドバイスを求めている。
- ベストアンサー
インターネットに接続出来なくなりました。
インターネットに接続出来なくなりました。 OSはvistaです。 PCを立ち上げるとダイヤルアップ接続と言うものが表示されいつもならそのままインターネットに接続出来るのですが… 今は、ブロードバンド接続への接続エラーと言うものが表示されて接続出来なくなりました。 それで診断と修復をしてみたのですが… [windowネットワーク診断] このコンピュータの接続は、限られているか利用不可能です。 インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。 と表示され。 [ネットワークアダプタローカルエリア接続の新しいIP設定を自動的に取得します。] と [ローカルエリア接続ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットすることで接続が中断する問題が解決することがあります。] の両方を試してみたのですが…インターネットには接続できませんでした。 どおすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?? 少な過ぎる情報だとは思いますが、分かるかたがいたら教えて下さい。
- lne50
- お礼率58% (36/62)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- ありがとう数8
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>モデル・ルーターと言うのがよく分かりません…。 光回線ですと、終端装置がありそれがパソコンとLANケーブルで接続されていると思いますが、その機器がそれです。 もし、その機器にルータの機能があればその機器にプロバイダのIDやパスワードを設定する訳ですが・・ 今回の様な表示が出るという事は、ルータの機能がないかあっても使わずにパソコンにプロバイダの接続設定がされているのだと思います。 もしかしたら、接続ツールの様な物を利用しているかもしれませんね。 >プロバイダーの設定を確認するのはどこで見れるのでしょうか?? これは、ご契約のプロバイダから送付された説明書か、プロバイダのサポートサイトで確認できると思います。どうしても分からなければ、サポートへ問い合わせをするといいですよ。 「インターネット接続マニュアル」 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/ http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t7000/t7019.html 上記の様なページが、ご契約のプロバイダにもあると思います。 上記はあくまでも参考例ですから、必ずご契約のプロバイダの指示通りの設定にして下さいね。
その他の回答 (2)
- norisan_20
- ベストアンサー率62% (101/162)
PC対につながる光回線用のONU、モデム、ルーターの 各ランプ状況や接続エラー時のエラー番号など分かればインターネット接続が できない理由がおよその検討はできる可能性があります >PCを立ち上げるとダイヤルアップ接続と言うものが表示されいつもならそのまま インターネットに接続出来るのですが… 一般的だとこの様な接続方法はルーターは使用していないと思われ モデム等の機器のランプが正常そうにみえればPCがvistaであれば スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 でインターネットができていた日付まで戻してしたら回復する可能性もあります ※注意:現在のPC状態からシステムの復元で過去の状態へ戻ると過去から現在までの 保存されたファイル、アプリケーションの設定やインストールされた物が消えてしまう 場合もあるので自己責任でしてみて下さい
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
ネット回線は何でしょうか? そして、その回線に使われている機器(モデムやルータ)の型番等が分かると、詳細な回答があると思います。 とりあえずの回答は・・ プロバイダからの、接続設定通りの設定になっているかを確認して下さい。
補足
あまり知識がなくわからないのですが… 回線は光回線? モデル・ルーターと言うのがよく分かりません…。 プロバイダーの設定を確認するのはどこで見れるのでしょうか?? 何もわからないまま質問してしまってすいません。
関連するQ&A
- インターネット接続
インターネットへの接続ができなくなって、ネットワークと共有センターの所の診断と修復を クリックすると、1つまたはそれ以上のネットワークアダプタに問題がある可能性があります。 とでまして、”ローカルエリア接続”の新しいIP設定を自動的に取得します。を押すと修復が 始まってけれども問題を修復しませんでした。とでて”ローカルエリア接続”ネットワークア プタのリセットを押すとまた修復が始まり今度は修正され、インターネットにつながるように なるんですが・・・・・ PCをシャットダウン、再起動するとまたつながらなくなります(*_*; PC買ったばかりでいろ いろいじってたらいつのまにかこうなっていました・・・あとつながった時に画面右下の現在 の接続先のPCアイコンマークの手前に丸い青色のマークがあるようになりましてこれも何なの かよく分かりません・・・ 誰かわかる方がいたらアドバイス欲しいです((;_;)) yahoo.bbにも問い合わせても分からないと言われまして、NECにも(PCはLL850/KGです)電話し てみたんですけれどダメでして・・・・
- 締切済み
- ADSL
- 突然インターネットが接続できなくなる
はじめまして教えてください。 インターネットを行っていると突然、以下のメッセージがでて接続が切れてしまいます。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer そこで「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の「修復」を行うと以下のメッセージがでて修復できませんでした。 修復操作の次の手順は失敗しました IPアドレスの更新中です。 ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 さらに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を一旦「無効」にし、「有効」にするとインターネットに接続できるのですがしばらくするとまた切れてしまいます。 設定の確認やネットワークアダプタの再インストール等を行っているのですがそれでも直りません。 環境はXP SP1 IE6 YahooのADSLを使用しています。 すみませんが助けてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- スリープからインターネットに接続できません。毎回診断と修復で起動しています
タイトルどうり、スリープからインターネットに接続できません。 診断では、ローカルエリア接続アダプターをリセットすると問題が解決することがあります。と、書いてあります。 自動修復で、解決するのですが 毎回PCを起動させるたびに、その作業をするか、又は再起動をするかです。 Vista(NEC)を使っています。 プロバイダー(Yahoo.) 有線で接続→(モデム トリオ3gプラス) セットアップには付属のCDを使用 インターネット接続は ○(このコンピュウター)→○(複数のネットワーク)→×○インターネット) ×を右クリックして修復する時もあります。 ネットワーク2(プライベートネットワーク) アクセス:ローカルのみ 接続 :ローカルエリア接続 識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク) アクセス:限られた接続 接続 :ワイアレスネットワーク接続 となってます。 自分でいろいろなサイトで、検索し解決しようとしましたが、 だめでした。 *モデムのケーブルを抜いたり、またはリセットした。 *PC側の、ケーブルも抜いてみた *ローカルエリアアダプターのアイコンを右クリックして 無効にし、その後有効にする。 それ位です。 IPアドレスとDNSサーバーは自動取得に設定してあります。 詳しい方のご教授を切望しています。お願いします
- 締切済み
- ネットトラブル
- [CATV 有線LAN] 頻繁に プライマリ DNS サーバーと接続できません と言われる
最近、頻繁にインターネットに接続できなくなります。 普通にインターネットを利用してメールやネットサーフィンなどを楽しんでいると 急にインターネットから接続が切れてしまい、「ページが表示されません」の画面になります。 そして、ネットワークと共有センターを開いてみると、 (このコンピューター) ─── ネットワーク ─×─ インターネット というようになっています。 なので その×をクリックして Windows ネットワーク診断をすると、 ******************************************************** プライマリ DNS サーバー(192.168.0.1)と接続できません ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、応答がありませんでした。 ”ローカルエリア接続”ネットワークアダプタのリセット アダプタをリセットをすることで、接続が中断する問題が解決されることがあります。 ******************************************************** このように表示されます。 ですので、ネットワークアダプタのリセットをするのですが、あまり関係ないように思います。 放って置くと勝手に治っていますし・・・・ どうすればこの問題をなくすことができますか? ネット環境:CATV 接続方法:LANケーブル 使用OS:Windows Vista Home Premium その他必要な情報がありましたら教えてください。
- 締切済み
- ネットワーク
- インターネット接続に時間がかかりすぎる
インターネット接続に数分かかるトラブルが解決しません(回線:Bフレッツ、OS:Vista)。 解決方法(設定方法)アドバイスお願い致します。 ちなみに、「Windowsネットワーク診断」で「診断と修復」をクリックし、「ネットワークアダプタ”ローカルエリア接続”の新しいIP設定を自動的に取得します」をクリックするとすぐにインターネットに接続できます。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Windows系OS
- インターネット接続できない
win2000をインスコしたのですがネットワークとダイヤルアップ接続を開いたら 新しい接続の作成だけ表示されローカル エリア接続が表示されないのですが どうしたらローカル エリア接続のアイコンを出せるのでしょうか? どなたご教授お願い致します
- 締切済み
- Windows NT・2000
- インターネットがつながらなくなったときの再接続
インターネットをしていると割と頻繁に突然つながらなくなります。このときタスクバーのインターネットアクセスアイコンは黄色い三角が表示されています。有線接続でインターネットをしており、ネットワーク共有センターを開いて診断するとローカルエリアネットワークのアダプタをリセットするように言われます。しかし一度無効にしようとしてもいつまでたっても無効化されないという状態が続きます。シビレをきらしてシャットダウンしようとしても「シャットダウンしています・・・」の画面がずっと表示されいつまでたっても終了せず、結局手動で強制的に終了させることになります。再起動すると再びインターネット使用可能になりますが、しばらくするとこの症状が再発します。現在の環境は家の2階のモデムから1階までLANケーブルを引き、更にスイッチングハブを用いてノートPCとPS3に接続しています。OSはwindows7です。 このような症状が起こるのは何が原因なのでしょうか?また、どのようにすれば再接続できるのでしょうか? 分かる方ご教授願います。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- PCインターネット接続時のエラー
インターネットしか使わないので、エラーなど発生すると焦ってしまうのですが、今日パソコンを起動させてインターネットを繋ごうとしたら下記のようなエラーが出ました。 「プログラムの終了」をクリックして、何回か同じことをすると、なんとか繋がるのですが、めちゃくちゃ遅いです…。 色々調べて、「ローカルエリア接続を有効にすればいい」とあったので、開いてみたら「ローカルエリア接続」に×がついていて「ネットワークケーブルが接続されてない」と表示されてました、 「接続の診断」→「ケーブルがネットワークアダプタ、ローカルエリア接続に差し込まれていない」だったので、片っ端から配線を確認、差し込みして「クリック」しても「問題がまだあります」と…。何度もダメでした…。何が原因なんでしょうか?! アドバイス宜しくお願い致します!
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- WincowsXPインターネット接続
自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続ができません
よろしくお願いします。 10日ほど前から、インターネットをしようと思うと 「オフラインのためWebページを表示できません」 と出ます。 接続の問題を診断というボタンをクリックすると 「ケーブルをネットワークアダプタ “ローカルエリア接続”に差し込んでください」 と出ます。 ADSLで無線LANです。 受信機を差し直すと接続できることがあります。 これも危なくなってきました。 今ようやくつながり、あわてて質問させていただいています。 初心者なので、わかりやすく回答いただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- ADSL
お礼
少ない情報のなか分かりやすい教えてくださりありがとうございました。 早速試してみます。