• 締切済み

インターネットに接続できません。。。

素人な質問ですいません。 お詳しい方、ご教授いただければ幸いです。 ・sonyVAIOを使用しています。 ・OSは、WindowsVista ・インフラはフレッツ光です。 ・プロバイダへ電話確認しましたが、先方側ではネット接続正常で確認できていると。PCの設定があっていないのではないかといわれています。 ・一週間ほど前からインターネットの従来の接続方法ができなくなり、困惑しております。。。 ・【従来】スタートボタン→インターネットクリックの順でインターネットを開く。 開こうとすると、「インターネットの接続ができません」と表示されます。 ・【現在】以下の手順だとインターネットに接続できる。(使用しているPCはSonyVAIOです。) 「ウエルカムセンター → VAIOナビ → インターネットとメール → Microsoft InternetExproler 7 → 起動するをクリッッ ク→http://myvaio.sony.jp(以下省略)のHPが表示」 ・希望としては従来の方法でインターネット画面を表示できるようにしたいのですが、よい解決方法があれば教えてください。 長文失礼しました。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

> 従来の方法でインターネット画面を表示できるようにしたい ANo.1 のアドバイス内容は、試行されましたか? 以下のアドバイス内容を、試行できますか? (1) ウエルカムセンターからHPを表示させる (2) そのHPのショートカットをつくり、IE7を終了する (3) このショートカットから、IE7が起動できるかを確認する 起動可能なら、従来の方法でインターネット画面を表示できます。

回答No.2

今日は。  vaioの機種、型番不明で・・・、↓参考になりませんか。 [Windows Vista,XP,2000,Me,9*] FTTH回線(光ファイバー回線)でインターネットに接続できない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0403160016525/?p=VGN-FE53B&q=%u30A4%u30F3%u30BF%u30FC%u30CD%u30C3%u30C8%20%u63A5%u7D9A%u51FA%u6765%u306A%u3044&rt=qasearch&srcpg=vaio (リンク集) [VAIO_PC] インターネットに接続できない(回線別のQ&A集) http://qa.support.sony.jp/solution/S0610061017394/?p=VGN-FE53B&q=%u30A4%u30F3%u30BF%u30FC%u30CD%u30C3%u30C8%20%u63A5%u7D9A%u51FA%u6765%u306A%u3044&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。

• multiface
回答No.1

My VAIOにはつながるようなので、ホームに設定している(=Internet Explorerで最初に開く)ページがうまく設定されていないのではないかと思います。 コントロールパネルのインターネットオプションを開き、全般タブにある「ホームページ」の設定を一番最初に見たいページにしてください。 Yahoo!Japanのページなら、以下のように設定します。 http://www.yahoo.co.jp/ とりあえずこれだけ試してみてください。