• ベストアンサー

インターネットエクスプローラについて

インターネットエクスプローラーについて質問です。 インターネットをするときに使っているのですが、起動したときに、下のバーに「サイト(数字 IPアドレス?)に接続しています」と出てその後「ページを表示できません」と出ます。 でも何日かほっとくと接続出来るときがあります。そのときは下のバーに「プロキシサーバに接続しています」と出て、何事も無かったようにページが表示されます。 また、インターネットエクスプローラーが最初に書いたように起動できなくても、「Mozilla Firefox」は使えるのです。 まったく意味が分かりません。 長文になってすいません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.2

プロキシサーバーを経由して接続しているように見えますが、お使いの PCに インターネット接続を高速化する様なソフトウェア(例.ソースネクストの驚速など) がインストールされている場合やファイアーウォールソフトウェアなどを利用して いる時にも、バージョンによってその様な動作を示す事があります。 とりあえず現時点でプロキシサーバー接続が必要ないというのであれば、下記の方法で プロキシサーバー経由の接続をバイパス出来るかどうか確認をしてみてください。 1.Internet Explorerを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]を選択。 2.[接続]ページタブをクリックし、[LANの設定]ボタンをクリック。 3.[ローカルエリアネットワークの設定]画面で[プロキシサーバー]項目の  『LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイヤルアップ接続   には適用されません)』  のチェックを外して[OK]ボタンをクリック。 4.その他の画面も[OK]ボタンをクリックして閉じる。 上記でプロキシサーバー経由の接続はバイパスされますが、実際にプロキシ サーバーを利用する設定になっていないにもかかわらず、ご指摘のような動作を しているというのであれば、おそらく前述したソフトウェアの構成などによるもの と考えて頂いても良いと思います。

nightcrew7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.1

インターネットエクスプローラーの設定や、ネットワーク接続の設定に問題があるようですね。 どのようなインターネット接続なのか、 ネットワーク設定はプロバイダーからの資料のとおりか、 など、質問からは読み取れないことばかりなので回答のしようがありません。 唯一できるアドバイスとしては、 ・プロバイダーからの資料のとおりに、ネットワーク及びインターネットエクスプローラーの設定をする。 (プロキシーサーバー欄に注意) ・設定が正しいと断言できるなら、プロバイダーのサポートに電話して、質問する。 ということです。

nightcrew7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

専門家に質問してみよう