• 締切済み

孤独死したくないという理由で結婚しようと思うのはど

孤独死したくないという理由で結婚しようと思うのはどうかと思いますが?

みんなの回答

• keizo99
回答No.12

なるほど、結婚すれば、孤独でわ無くなる それも一理あります、 でも、結婚したら、疲れて一人の方がよかつたと、思うかも、死ぬのわ、二人同時に無くなることわありませんので、貴方が残れば孤独になります、一人の時よりより、一層辛いのでわ、ありませんか、

• zabusakura
回答No.11

理由は、どうであれ二人の間で結婚の意思、同意が有るなら問題ないと 思います。

回答No.10

安否確認サービス(外部から)、 あんしんコールサービス(自身から)、 ほか孤独死を避けるサービスが多々あります。 また身元保証引き受けや死後事務委任などの 契約も用意されています。 結婚は「重荷」(特に高年での再婚など)では ないですか?

• nagata2017
回答No.9

動機はどうであっても 双方合意のもとの婚姻であれば 別に悪いことではないと思います。

noname#236489
noname#236489
回答No.8

その事を結婚前に相手に話して納得されているなら、別に構わないのではないでしょうか。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

よくある話なんじゃない? 親は独身の息子に対して言う 「私たちが居なくなった後に心配だから誰かと一緒になって欲しい」 というセリフが有りますよね? これが貴方の質問の答えを指していますよね。 「愛する人と一緒になって欲しい」 と言って結婚を推す親ってむしろ少ないんじゃないのかな。

mikkurakku
質問者

お礼

初めて聞きました、そのセリフ

• doraneko66
回答No.6

結婚出来るなら、人それぞれの理由や理屈で良いです。 孤独を避ける1つでもなんでも、それがあなたの目的通りなら何も問題ないと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• jack-a3
回答No.5

昭和な時代だと、風邪なんかで寝込むと夜に開いてるコンビニもなくて食べるものや飲み物も手に入らない、近くで休日にやってる病院がドコにあるのか探すのも大変、電話帳でなんとか調べたのはいいけど場所がよく分からない、、なんて感じの経験をすることで「ああ、嫁さん探そう」って思ってお見合いする、ってのが独身者あるあるでした。 それと比べるとあんまり変わらないというか、まぁそんなもんじゃないですか?

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

• marissa-r
回答No.4

いーんじゃない。 職場にも居たよ。 自分が大病して、そこで初めて老後を考える様になり、50後半で何故か飲み屋のバツイチ子連れママと再婚。 だが結局そのママの方が大病しちゃったので介護を約2年した結果、先に死なれちゃった。 現在、彼は70を過ぎて居るけど同年代の未亡人と事実婚関係だったかな…既に隠居して毎日、好きな事をして元気に生活していると聞きました。 人生いろいろです。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m

• okvaio
回答No.3

それも良いと思います。 極端な話、子どもも作っておくと老後に面倒を見てくれるという 考えもあります。 人それぞれ、色々な考え方があります。

mikkurakku
質問者

お礼

m(__)m