• ベストアンサー

大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパンは10連休

大阪のUSJユニバーサルスタジオジャパンは10連休の大型GWゴールデンウィーク期間は特別料金として大人1人8900円を徴収することを決めたそうです。 混雑するから値上げってお金持ちしか利用できないようにするのはフェアじゃない気がします。 全て金持ちが優遇される。貧乏人は来るな。遊ぶな。 この流れってどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.5

年パス買えば25800円で1年間遊べる。 それがUSJです。 金が無いなら年パス買えば良いだけの話です。 ワザワザ混むときに遊びに行く必要は無いでしょう。 USJは混雑が予想される時には値段を上げることで入場者の抑制を図り、空いてる時には金額を下げて入場者を誘致する。 とても利にかなった手法ですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう GWは年パスが使えない

その他の回答 (4)

回答No.4

USJ、変動価格制でGWの入場券8900円に…利益&顧客満足の極大化で再成長へ https://biz-journal.jp/i/2019/04/post_27560_entry.html

noname#252039
noname#252039
回答No.3

僕の人生、USJなんてなくていいので たとえ890円になろうとも、行かない! と決めてます。 この変動価格導入は ネズミーランドでも検討されていて 貧乏人は、来るな遊ぶな・・・ではなくて おそらく それなりのお金を出していただいたお客様は ゆったりとおくつろぎください。 待ち時間もそんなないですよ! という 空港ラウンジサービス、のようなもの、と思うんです。 貧乏人は、安い料金の時にご利用ください。 安い料金で、しかも、それほど混んでないですよ! いつの日もいつの曜日も同じように、入場者を確保したい という、実は苦肉の策。 なるたけ暇な日を減らしたい、という策略とすれば それはそれで、USJも大変ね、と思う。 僕の言い方の問題ですかね? 高い料金の時に言った人は 優越感のようなものも、あるでしょうし 民間なので、好き勝手商売すればいい。 僕のように、行かない人がいっぱいいれば つぶれるんだし。 とかって、思ってます。 僕のような貧乏人は、人よりも知恵と時間を 使わないと、生きてゆかれないので 昔から、こんなことには慣れ切ってる。 今さらこんな流れになろうが、どうでもいいです。

noname#236425
noname#236425
回答No.2

そんな事実はない

• DEN1010
回答No.1

USJのページ見たけど、見つからないのです。 いっぱいチケットの種類が有るので、参考のURLお願いします。