• ベストアンサー

「USJ」か「みさき公園」・・・

ゴールデンウィークにユニバーサルスタジオジャパンかみさき公園か迷っています。5歳の子が喜ぶのはどっちでしょう?行った事のある方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.2

#1です。 再び・・・ 既にどちらかに行かれたのでしょうか? まだでしたら、今日みさき公園に子供を連れて行ってきましたので参考までにそのレポートを。 少し出遅れたので、みさき公園着が10:30頃になりました。既に駐車場はほぼ満杯。何とか駅のすぐ近くに置けましたが、もう少し遅ければ、外の臨時駐車場に回されていました。 車をできるだけ入口近くに置きたいと思われるのでしたら9:30の開園までには着いておく方がいいかも。電車利用なら問題ありませんが・・・。 赤ちゃんイルカの公開やキリンのエサやり体験は、先着順で人数制限があるので、既に締め切られていました。またイルカショーも開演10分前には「満席です」とのアナウンス。 家から近いので、過去数十回は行ったでしょうか。その中で今日ほど「混んでいる」と思ったことはありませんでした。お昼になると昼食のため芝生は満員。やっと隙間を見つけてシートを引きましたが、少し時間をずらせば最低限の場所は確保できます。 それでも乗り物は、待っても1~2回分程度で、長く待たされるというような感じではありませんでしたね。 園内はアップダウンが多いので、歩きやすい靴は必須です。また荷物は最小限に。 近くで子供連れで遊べる所を紹介します。 JR山中渓駅近くの「わんぱく王国」 夏ならちょっとした水路で水遊びもできます。長いすべり台は圧巻ですが、上まで登るのは一苦労。 http://machi.goo.ne.jp/snd/SpotID_LE314/leisure/details.asp 「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」 ただし休日は駐車場もいっぱいになります。 http://www.aeon-rinkusennan.com/index.html

ninhamu405
質問者

お礼

再び有難うございます<(_ _)> みさき公園に行かれたんですネ!レポート今、拝見しました。 あれから、やっぱりUSJは5歳には無理だったので色々探して「みさき公園」か「枚方パーク」で悩んだ結果、4日に枚方に行って来ました。 私的には、イルカショーが見たかったのですが・・・(^_^;) 本当に色々とご親切に教えて下さって有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• masa0000
回答No.1

5歳でしたら、USJに行っても利用できるアトラクションは少ないでしょうね。入場に長時間並んで待つのも難しいでしょうし。 みさき公園でしたら幼児からの乗り物もありますし、動物園やイルカショー、このGWには恐竜ワールドが催されていますから、1日いても飽きないと思います。 また飲食物の持ち込み可ですから、芝生などでお弁当を食べることもできます。

ninhamu405
質問者

お礼

早々に有難うございます。恐竜ワールドですか φ(..)メモメモ 男の子なので喜びそうですね。今も色々HP見ながら悩んでいます。その近辺でいい所があればまた教えて下さい。